2015.11.18

乃木坂46悲しみの忘れ方

映画館に見に行った乃木坂46のBDが出たので買いました。
R0011833
入ってた写真はキャプ、まいやん、生駒ちゃん、なーちゃん、かりんで結構当たりって感じ。
R0011835
オマケフィルムは微妙…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.19

乃木坂映画

乃木坂46の映画見てきました。
R0011473
泣いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.09

LDプレイヤ修理

DVL-H9が壊れて修理に入れていたものが直って帰ってきました。発売後10年経ってましたが部品はまだあったようで復活。直ったからといってそんなに見ることもないような気もするけど…。
とりあえず、ROMチップが死んでたってことで交換したチップがついてました。
R0010195
試しにLDを少し再生。
昔はあんなに綺麗に思えたのに、今見ると映像汚いなあ…。LDからS端子でAVアンプに、そこでアプコンして液晶TVにHDMIで表示って感じだがなんかボケボケ。
R0010197
こないだ買ったBDレコはS端子入力なくてコンポジットビデオしかなかったなあ…。このLDプレイヤはダイレクトコンポジットでもないので画質は期待できんのお…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.04

BWT-650

2007年に買ったBW800のブルレイレコーダーのBDドライブがガキっていう音とともに壊れて出てこなくなり、おなくなりになりました。分解してDISKは出したけど、手動で入れてみてもマウントされないので、もうだめそう。
ビックの長期保証が切れたときでの故障なのでこれは寿命かな。
CATVのiLINKでの録画に使ってただけに無いと困るので仕方なく新しいレコを買いました。
R0015320
筐体がすごく小さくなって軽いですね。本体に無線LANがついててネットワーク接続が楽でよいです。
Dimoraとか使って、スマホで外から予約できるのもGOOD。
しかし想定外の出費だったので痛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.20

RD-X6

長年使ってきたRD-X6の右側内蔵ディスクが異音を発生して録画が失敗するようになりました。
こいつはビックカメラの長期保証に入ってて2回くらい修理したような記憶があるが、ついに5年の保証期間も終わってしまってたので、自分でHDDを交換することにしました。
ということで開けた。Seagateですな。
Rdx6
余ってた日立の400GBをサイズは違うけど気にせず換装。
Rdx62
電源長押しで認識させて、HDDのフォーマットで無事認識完了。とりあえずしばらくはお試し録画でチェックしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.07

テレビ

セカンドテレビとして液晶テレビを買いました。
32rx1
とりあえず寝室用ということなので32インチで。
リビングにあるブラビアの40インチと比べると色が違うこと。
元々X1000は黄色いという評だったけど、やはり比べると黄色い。というかレグザが白いなあ。
まあ、すぐ慣れるだろうけど。
死にドットはないようなので一安心。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.27

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンのTHIS IS ITのBDが届きました。
Thisisit2
アマゾンで買ったので最初はアマゾン限定の缶タイプを予約していたのだけど、2000円も高いのと、缶以外は違いがないのと、缶はきっと錆びるのでやめて通常版にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.21

ワンセグ

ヨメが風呂で長湯しながらTVが見たいというので、ワンセグTVを買いました。
Wanseg1
あんがい画面大きいです。
Wanseg2
マンションの中はワンセグの電波が入らないので合わせてアンテナも買ってみました。
Antena
部屋でアンテナを立てたとき、試してみると1mも離れると電波が切れる状態。失敗したかなと思いつつ、風呂にアンテナを置いてみると、1m以上離れても電波が来る。風呂の中で電波が反射したりしてうまく届いているのかな。これでなんとか使えそうな感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.13

RD-X9

ヨメ用のRD-X9が届きました。
Rdx9
今使ってるHDD+DVD+VHSの320GBレコがHDDあふれを繰り返してるので2Tもあればあふれんだろうということで。
もし溢れてもUSBHDD増設もできるし。
自分が買うならBDレコなんだけどBDに残すほどでもなく、他に貸したりするならDVDということと、キーワード自動予約、メールでの外からの予約等の条件でこれになりました。
他のメーカの外から予約は携帯必須だったりするので、Wilcomなうちには向いてないという。
さて、セッティングはしてやらんとなー。特にネットワーク周りは。
家のゲーム機やらPCやらVM環境やらとローカルIP振っていったら既に40も払出してますよ。
家に何個ネットワーク機器があるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.27

ヱヴァンゲリヲン新劇場版破

エヴァの劇場版の破見てきました!
Eva2
前作はTV版をベースにいろいろ変えてきたなという印象でしたが、今回はまるで別物ですね。
とにかく新たな展開が多く次回どーなんのって感じ。
とりあえず、みやむーもまだがんばってるようでよかったよかった。
とりあえず10年前にTV版からリアルで追い続けてますが、今回のは見る価値ありですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧