2016.02.01

キャストパドロック

キャストパズルの新作、パドロックが出てたので買いました。
R0011995
南京錠を模したものらしい。そこそこ難しそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.01.14

ダライアスバーストクロニクルセイバーズ

ebitenで予約してたダライアスバーストクロニクルセイバーズが届きました。箱おっきい。
R0011963
オデッセイ本、箱の作りのせいか、少し下の部分折れてる(;_;)
R0011967
しかし結局遊ぶのはSteam版かのお。
R0011915
やはり楽しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016.01.12

ダライアスバーストクロニクルセイバーズサントラ

amazonで注文しておいた、ダライアスバーストクロニクルセイバーズのCDが届きました。
R0011961
Vitaの限定はちゃんと発売日に届くかなあとステータスを見ると出荷準備中だ。大丈夫そうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.20

レトロフリーク

あやしいゲーム機レトロフリーク手に入れました。amazonn限定色。
R0011923
レビューを見るとカセットスロットのピンが壊れるとかいろいろ書いてあって心配しましたが、カートリッジを掃除して、接点復活材など使ってみたら特に問題ない感じでした。
FC、SFC、MD、GB、GBAあたりを試してみましたがうまく動いている模様。PC-Eは部屋の奥から発掘しないと出てこないのでまだ試してません。
GBAのダライアスRとMOTHER1+1がリセットかかって起動せず、謎の村雨城は画面崩れてと一部動かないソフトがありましたが。
HDMIでドットくっきりのファミコンソフトとか見るとなんか新鮮。

追記。
一番驚いたのは、FCのドラゴンクエストIIIのROMを読ませたらまだセーブデータが残ってたこと。当時リアルで買って遊んだものなので電池が25年以上も生きてたということ。すごいな。

さらに追記
本体をVerUPしたらダライアスRとMOTHERは動くようになりました。村雨城はダメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.18

VitaTV

VitaTVを買いました。
R0011733
これでダライアスバーストクロニクルセーバーを遊ぶかあ。あ、VitaTV非対応だったらどうしよう…。
とりあえず、PSPのダライアスバーストのUMDPassportで買ったダウンロード版を入れて遊んでみました。
PSPgoをD端子でつなげたときとあんまりかわらないな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.12

濡鴉ノ巫女

濡鴉ノ巫女の攻略本も買いました。
R0011641
基本ゲームは攻略本は使いませんが、資料的に。
出てからしばらくしてたので、売り切れで尼とかもプレミア価格になってましたが、書泉にありました。
良かった良かった。
しかし書泉ブックマートもうすぐ閉店になっちゃうんだよなあ。こことか結構バックナンバーとかも充実してて、大昔にはゲーメストの古い号を買ったりもしてたので、残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.10

WiiU

ついにWiiUを買ってしまった。
R0011649
マリオメーカー面白そうなので。
自分で作るのはめんどくさいけど、ネット経由で人が作ったものを遊べるというのはいいかも。
職人がいっぱい出てきそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.07

SNKプレイモア

SNKプレイモアが中国の企業に買収ですか。
なんか寂しい気が…。サムスピとか出てももう違う物になりそう…。

さて、夏休みだし、久しぶりにNEOGEOでも動かしてみるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.02

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ

ついにダライアスバースト クロニクルセイバーズとして移植決定ですか。
PS4を本体とともに買うか、Vitaで遊ぶか、Windows版を買うか迷うところ。
久しぶりに待ち遠しい家庭用ソフトだ。

Windows版だと2画面で遊べるのかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.14

ルービックカラーキューブ

ルービックブランドでキューブが出てたので買いました。
R0011429
ミラーブロックスも出てたけど、前に買ったしなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧