2016.05.07

ExtremPro

K-1用に速くて大容量なSDを追加しました。SanDisk ExtremProの128GB。3年くらい前に32GBのExtremPro買った時より安いような。随分安くなったなあ。
R0012220

偽物でないか一応ベンチをとってみたり。
Extreampro128gb
大体スペックどおりは出てるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.02

Acronis True Image2016

WHSの後釜をどうしようかと思ってましたが、Acronis True Image2016とNASで同じことができそうなので、試用版を使った結果として買いました。
R0011997
なんかダウンロード版よりパッケージ版の方が安いみたいなんでパッケージ版を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.09.13

HDMIセレクタ

WiiUでHDMIが更に足りなくなったので簡易セレクタを買いました。
R0011635
これ買うの3個目だ。
今はマランツの6入力のを使ってるけど足りないなあ。8入力とかも尼に売ってるけどそれなりの値段だなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.24

高速充電ケーブル

セリアに100円の高速充電ケーブルがあったので買ってみました。
R0011589
さて、使えるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.09

Windows10 tab

東芝のdynatabにもWindows10を入れてみました。
R0011565

R0011567
タブレットモードと通常モードの切替が楽だし、いい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.08

Anker PowerPort 10

AnkerのPowerPort 10を買いました。
R0011575
10こ並ぶと壮観。
R0011577
前の6ポートのと上海問屋の4ポートを使ってましたが、更に充電が必要な機器が増えたので、10ポート+6ポートに集約。便利便利。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.08.01

Windows10

Windows10をBootcampのMacBookAirのWin8.1にアップデートインストールしてみました。
USBメモリからsetupをしてみましたが、さっくり入りました。
R0011557

他のマシンのはどうしようかなと思ったら、なんか無料アップデートしたものはマザボやグラボを入れ替えた後の再認証が通らないという話を聞いてちょっと待ちに。
実際どうなるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.30

ipad入れ

エレコムのipad入れがハードオフで100円で山積みだったので、1個買いました。
R0011493
iPadにかぎらずいろんなもの入れられるし、元値段からすれば、100円ショップの入れ物よりはものは良いはず。
あと何個か買っておいてもいいかもなああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.29

MHL変換ケーブル

ARROWS TABの映像を外部出力するべく、MHL→HDMIの変換ケーブル買ってみました。
R0011487
でもTVに写してまで使うことあんまりないかも…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.28

ダイソーパイプラック

全録マシンやHDD、ルーターとか重ねて置いてたらすごく熱くなっててすごいヤバそうだったので、ダイソーでパイプラックのパーツ買ってきました。
R0011515
100円ずつで案外高く付くという…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧