2016.03.25

モーターサイクルショー2016

今年もモーターサイクルショー行ってきました。気合がないのでコンデジのみで参戦。
ヤマハのこれは初代RZ乗りとしては来るものがあるなあ。
2016motocycle01

2016motocycle02

2016motocycle03

2016motocycle04

2016motocycle05


2016motocycle06

2016motocycle07
おねーちゃんも少し。
2016motocycle08_2

2016motocycle09

2016motocycle10

2016motocycle11

2016motocycle12

2016motocycle13

2016motocycle14

2016motocycle15

2016motocycle16

2016motocycle17

社長さん
2016motocycle18
バイクTVの末飛登さんと藤原さん居ました。
2016motocycle19

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.03.27

モーターサイクルショー2015

大塚家具の株主総会に行ってきました。
Motorcycle201523
というのは冗談で。TV局の人いっぱいいました。

で、モーターサイクルショーに行ってきました。少し写真を。
Motorcycle201509

Motorcycle201510

Motorcycle201511

Motorcycle201512

Motorcycle201513

Motorcycle201514

Motorcycle201515

Motorcycle201516

Motorcycle201517

Motorcycle201518

Motorcycle201519

Motorcycle201520

Motorcycle201521

Motorcycle201522

んでおねーさんも少し。
Motorcycle201501

Motorcycle201502

Motorcycle201503

Motorcycle201504

Motorcycle201505

Motorcycle201506

Motorcycle201507

Motorcycle201508

明日は大島優子が来るみたいだなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.12.31

バイクカバー

屋根はあるものの長年雨風にあたってだいぶ傷んだのでバイクカバーを年の変わり目に新しいものにしました。
R0011045
前回はこれなので4年近くはもったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.26

ジャンプスターター

だいぶ前に買ったものだけどレビュを。
バイクに乗る時間があまりないとバッテリーが上がってしまったりするので、以前は車からブースターケーブルをつないて起動させたりしてたけど、いちいち車を出すのが面倒だし、こないだヒューズを飛ばしたりしてしまったのでなんかないかなと思ったらジャンプスターターが今は安く売ってるのを知ったのでamazonで買いました。
R0010847
中身は充電池とか充電ケーブル等々。
R0010955
PCやスマホへも充電可能。サイズ的にはもっと小さいものもあったけど、家に置いておくのでそんなに小さくなくてもいいだろうということで一番の売れ線のを買いました。
実際にこんなスマホ用の充電器みたいのでバイクとかのセルが回せるのかと思ってたけど、実際に使ってみるとしっかりセルが回るし、何回か結構まわしてもまだまだ余裕って感じで、バッテリー上がりの時にはかなり使えるって感じ。
これは持っておいて損はないですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.08

TMAX車検より帰る

ヒューズ飛ばしでレッカーとなったTMAXの車検があがってきました。10年選手なのでいろいろ交換したら結構な金額に。保険とか抜きでもとの見積もり4万のところが8万に…。
プラグ、エアエレメント、エンジンオイル交換、キャブO/H、マニホルド交換、ブレーキキャリパ調整、BLフルード交換などなど。
さすがに調子は快調に。
マニホルド交換したので、変にエアー吸ってアフターファイヤーパンパン言ってたのが全くなくなったのが良い。
キャブつまりもとれてアイドリングも安定して、アクセルのツキもよくなって非常に快適。やはりしっかり整備しないといかんね。
写真撮り忘れて特になし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.22

TMAX車検

TMAXが車検の時期になって、あんまり乗ってないのでシグナスXとかに変えたほうがいいかなとか考えてたらやってしまいました。バッテリーが弱くなってたのでいつものように車のバッテリーとつなげてたらバシッっと。
電装系やってしまったようです。サブのヒューズは問題なし、メインをと外そうと思ったら外れない。外装とかを外してたらこんどは指を切ってしまい、血が…。
諦めました。ということでバイク屋に相談したら任意保険に無料のレッカーがついてるのでそれで運んでもらえばよいと。ということで、頼んで持って行ってもらいました。
Tmax5
しかし、どこかもっと壊れてたらやばいな。
何十年とバイク乗っててバッテリーでやってしまったのははじめてだ。違うマシンに浮気したバツかのお。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.07.21

奥多摩

久しぶりに奥多摩へ。
Okutama4
月夜見第一駐車場から小河内ダムを。
Okutama5
それにしてもスポーツ自転車が多いこと。途中バイクと自転車が接触事故を起こしていて警察が現場検証してました。結構坂がきついから車道をよろよろっと登ってる人もいるので、結構危なく感じますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.15

バッテリー

TMAXの中国バッテリーが寿命って感じでセルの回りが弱いのでバッテリーを新調しました。
純正GSユアサがいいのはわかるが高いので今回は台湾ユアサにしてみました。1/3くらいの価格。
R0015254
果たしてどのくらい使えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.03

TMAX NOW

今更ながらTMAX NOWというTMAX専門の特集雑誌が出てるのに気がついて買ってみました。
Tmaxnow
メインは最新のTMAX530で、昔のTMAXも少し載ってるのでまあまあよかったかな。
最近は初期型TMAXもあんまり見なくなってきたからなあ。いつのまにか10年以上経ってしまったからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.28

ひざすり達成教室

なんとなく購入。
Hizasuri
DVD2枚組。しかし、最近はこの手の付属DVDって開封してないなあ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧