2015.12.05

富士スピードウェイ

親戚の49日で静岡に行って、霊園が富士スピードウェイの隣だったので、帰りに寄ってみました。
今日は富士チャンピオンレースシリーズ第6戦とかロータスカップとかやってました。
予定になかったのでS120しか持って行ってなかったので撮影は流石に厳しかった。
何枚か。
Fuji01

Fuji02

Fuji03

Fuji04

Fuji05
隣でドリフトの練習もやってました。

Fuji06

Fuji07

今度行くとしたら機材を持って行きたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.06

東京モーターショー2015

時間作って東京モーターショー行ってきました。車はノーフラッシュで撮ったものがピンぼけ&微ブレ量産で散々な出来。やはり暗い。特にマツダブース暗すぎ。
ということで車を。縮小すればまあ、なんとか見れる。
2015motorshow01

2015motorshow02

2015motorshow03

2015motorshow04

2015motorshow05

2015motorshow06

2015motorshow07

2015motorshow08

2015motorshow09

2015motorshow10

2015motorshow11

2015motorshow12

2015motorshow13

2015motorshow14

2015motorshow15

おねーさんはあまり撮りませんでした。とりあえず撮って出し。
2015motorshow16

2015motorshow17

2015motorshow18

2015motorshow19

2015motorshow20

2015motorshow21

2015motorshow22

2015motorshow23

2015motorshow24

2015motorshow25

2015motorshow26
さくっと一周して、13:30くらいには撤収…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.03.06

ネコネコ2

今日もネコひきそうになりました。夜に飛び出てくると怖い。タイミング的に轢いたと思ったけど、感触なかったのと、右目に去っていく姿が見えたのですごいギリギリだった模様。
Nekoneko2
焦った…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.09

東京オートサロン2015

久しぶりにオートサロン行ってきました。今回はD1デモが見たくて行きました。ということでD1のを。ドリフトのを写真に撮るのは難しいですね。あと場所がいいところを取れなかったのが残念。早い時間から入らないと無理かな。
D1_01

D1_02

D1_03

D1_04
まだ仕上がり途中のプリウスEVでドリフト。モーター音とドリフトの違和感が。
D1_05

D1_06
2台でバトル。
D1_07

D1_08

D1_09

D1_10

D1_11

D1_12

車の写真を。今回のオートサロンは幕張のブース全部使ってて広いこと広いこと。疲れた疲れた。
Autosalon2015_01

Autosalon2015_02

Autosalon2015_03

Autosalon2015_04

Autosalon2015_05

Autosalon2015_06

Autosalon2015_07

Autosalon2015_08

Autosalon2015_09

Autosalon2015_10

Autosalon2015_11

Autosalon2015_12

Autosalon2015_13

Autosalon2015_14

Autosalon2015_15

Autosalon2015_16

Autosalon2015_17

Autosalon2015_18

で、おねーさんも少し。今回はあんまり撮りませんでした。
Autosalon2015_19

Autosalon2015_20

Autosalon2015_21

Autosalon2015_22

Autosalon2015_23

Autosalon2015_24

Autosalon2015_25

Autosalon2015_26

Autosalon2015_27

Autosalon2015_28

Autosalon2015_29

Autosalon2015_30

Autosalon2015_31
そしてAIWA。相変わらずすげー混んでました。
Autosalon2015_32

Autosalon2015_33

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.11.28

東京モーターショー2013

休暇を取ってモーターショー行ってきました。K-3のデビュー戦。楽してDA18-250のおきらくズームなのでK-3の解像度を生かせないような気もするけど…。撮影レスポンスはよいですね。ただあがりは…。ピンがあんまり来てない感じ。微ブレか後ピンかという感じも。
とりあえず写真をいくつか。
くるまを。
Motor01


Motor02


Motor03

Motor04

Motor05

Motor06

Motor07

Motor08

Motor09

おねーさんも。
Motor10

Motor11

Motor12

Motor13

Motor14

Motor15

Motor16

Motor17

Motor18

Motor19

Motor20

Motor21

Motor22

Motor23

Motor24

Motor25

歩きまわって疲れたね。平日なのに混んでたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.15

ドライブレコーダー

ずーっと安物のドライブレコーダーをつけてましたが、5分ごとのファイル切れ目の撮れてない時間や解像度が気になってきたので、もう少し良いのを買いました。
ということでドライブマン1080。
R0015370
さすがにフルHDなのでナンバープレートとかも読み取れて、切れ目もほとんどなしなので安心安心。
前に使ってたものは後ろを撮すようにしようかと思い中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.13

オートサロン2012

今年もオートサロンに行ってきました。今回は金曜でも人が多かったような気がする。モーターショーよりどのブースも気合入ってたようにみえる。ということで写真を少し。ピンぼけもあるな…。
Auto01

Auto02

Auto03

Auto04

Auto05

Auto06

Auto07

Auto08

そしておねーさんも。
Auto09

Auto10

Auto11

Auto12

Auto13

Auto14

Auto15

Auto16

Auto17

Auto18

Auto19

そしていつも人大杉なAIWA。ふらっといったら撮影できてしまった。
Aiwa01

Aiwa02

Aiwa03

Aiwa04

まあそんなとこか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.05

東京モーターショー2011

モーターショーに行ってきました。10時についてすごい並んでたときはどうなるかと思いましたが、中に入ったらばらけて空いてました。が、午後になったらもう激混み…。ビックサイトで東西に分かれてるので無駄にすごく歩きました。これなら幕張のほうがよいです。
とりあえず、今回は車いっぱい撮りました…。
Motor1

Motor2

Motor3

Moto4

Motor5

Motor6

Motor7

Motor8

Motor9

Motor10

Motor11

Motor12
そして少しおねーさん。
Motor13

Motor14

Motor15

Motor16

Motor17

Motor18

Motor19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.15

ドライブレコーダー

前にアウトレットで買ったドライブレコーダー、とりあえず付けてずーっと回しっぱなしにしてます。
Caracamera
で、先日ゲリラ雷雨の時に撮れてたカミナリ、なかなか良く撮れてました。

Kaminari

動画はこっちに「kaminari.avi」をダウンロード
怖い怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.21

新型マーチ

実家で車買い替えという話があり、新型マーチの話がでたので、銀座の日産でカタログもらってきました。
Newmarch
ディーラーからは新型見に来てくださいよと電話があったけど、行くと買い換えろとうるさいだろうから、そこへは行かず銀座で。
今回のマーチは1200ccしかラインナップにないようで。前のは1500ccもあったのにな。
タイ生産ってことですが、品質はどうなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧