« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016.05.30

アレアガールズ

またもアレアガールズ。1部のステージが面白い。ニコ生でも配信してるので、遠くの人は見るとよいかと。
何枚か

20160530areagirls_01

20160530areagirls_02

20160530areagirls_07

20160530areagirls_12

20160530areagirls_21

20160530areagirls_15

20160530areagirls_22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.27

スライムガールズ

アレアレアにスライムガールズを見に行きました。先月はスライムガールズは無かったので3月に見て以来だ。
いつもの候補生と違い研究生はなんか新鮮。

ということで何枚か。
20160527slimegirls_06

20160527slimegirls_10

20160527slimegirls_15

20160527slimegirls_21

20160527slimegirls_19

20160527slimegirls_28

20160527slimegirls_33

20160527slimegirls_29


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.25

瀬崎結菜卒業式

平日のPARMSへ初めて行ってみました。今日はアレアガールズでもあった瀬崎結菜の卒業式ということだったので、2部に参加してみました。ファンの方にTシャツとうちわとサイリウム2本もらいました。あの人数分作るのかなりお金かかってると思う。ほんとすごいと思う。
R0012238
行って良かった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.22

アレアガールズスペシャルライブ

立川いったい音楽まつりでアレアガールズが昭和記念公園をはじめとして、4部公演があるということで行ってきました。昭和記念公園は久しぶりだな。チャリで行ったのでよかったが歩いたら大変だよなあ。これ。

やはり天気の元だとシャッタースピードも稼げてホワイトバランスもばっちりで発色が良い。
一番いいなと思った写真はこれ。
20160522areagirls1_17

後はいろいろ。
彩井まも
20160522areagirls1_04

瀬崎結菜
20160522areagirls1_12

乙木伽奈
20160522areagirls1_08

山下ゆあ
20160522areagirls1_13

新城ひめり
20160522areagirls1_24

小針あかね
20160522areagirls1_27

片寄菜々
20160522areagirls1_30

猪狩ともか
20160522areagirls1_36

森下舞桜
20160522areagirls1_39

ヘドバンでスーパーサイヤ人なまもやん。
20160522areagirls1_48

すげー日焼けした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.21

K-1キャンペーン

PENTAX K-1プレミアムデビューキャンペーンのプレゼントが届きました。
本とカメラストラップと購入宣言のホットシュー。
レンズも買えばフラッシュとか縦グリももらえるところだが、さすがに20万のレンズは厳しい。
R0012230
しかし、記念ストラップって結局使わないんだよなあ…。
今は、ペンタックスフォーラムで処分品で買ったストラップ使ってるし。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.20

4人ぱー研!

仕事から急いで帰ってアレアレアへ。4人ぱー研!見てきました。ひめりんは椅子だったが歌に参加。やはり椅子でもステージに上がって歌うとやっぱり違うね。
20160520paken_21

20160520paken_04

20160520paken_09

20160520paken_13

20160520paken_08


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.19

Fresh撮影会

Fresh撮影会に参加してみました。モーターショーとかオートサロンとかでおねーちゃんはそれなりに撮って来たけど、こういう屋内セットでの撮影会は初めて。K-1+タムロン28-75F2.8とDP3Meriillを持って行ってみました。
DP3Meriillはライティングがあってもちょっと室内は厳しかった。ピントが迷うしISO上げたら人肌が変な色に…。
ただ数枚うまく撮れたやつの解像感はヤバイ。水着なのでUPできないけど。

K-1の方はノンストロボとストロボで試した結果、ストロボ直炊きの方が歩留まりと色合いがよいので、ほぼ全部、フラッシュ炊きました。ピントは結構厳しいかと思ったけど、F5.6まで絞っておいたおかげでガチピンの写真が結構たくさんあって3600万画素パワーがすごいです。

撮影会は40分くらいの枠で40秒交代制で撮影ということで、自分が居たところは多くても5人くらいだったので、結構な量を撮れたし、話もいろいろしながらまったりと撮影できるのは良かったですね。

やっぱり撮りたいと思った人を撮れるのは楽しい。
しかし、いつもはステージ衣装な人が、いきなり最初が水着だったのには焦った。
水着、水着、私服、水着…とか水着多すぎ…。画像UPできないし…。

彩井まもさん。
20160519fresh_01

20160519fresh_04

20160519fresh_17

小針あかねさん
20160519fresh_13

20160519fresh_14

20160519fresh_18

あとは参加費用がもう少し安ければなあと。
結構高いのでがんがんは行けないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.13

OZ

会社帰りにアレアレアに寄ってOZ見てきました。やはり3人だと寂しい。
Twitterに上げたものとその他のものをいくつか。


20160513oz_16

猪狩ともかさん
20160513oz_17

20160513oz_05

片寄菜々さん
20160513oz_15

20160513oz_02

森下舞桜さん
20160513oz_13

20160513oz_14

20160513oz_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.12

マクロス⊿

マクロス⊿のCD買いました。最近はアニメCDもすっかり買わなくなってましたが、これは買いかなと。
R0012226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.11

K-1 キズ

シグマのレンズを使うとK-1にキズがという記事が
なんか対象製品使ってるんですが…。ということで見てみたら、
R0012224
おお、確かにうっすら小さい擦り傷が…。まあ、このぐらいどうでもいいやって感じも。
修理で対応するということみたいだけど、削れた本体側はどうにもならんだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.09

アレアガールズ

今日も立川へ。
アレアガールズの1部ってアレアレアの運営の人がいろいろ趣向をこらしてどんどん面白くなってる。

プク顔な、まもやん。
20160509areagirls_01

20160509areagirls_02

ばりさんかっこええ。
20160509areagirls_27

20160509areagirls_12

トイレットペーパーガンのペーパーすっ飛び。
20160509areagirls_13

20160509areagirls_15

20160509areagirls_05

20160509areagirls_20

20160509areagirls_21

20160509areagirls_29

20160509areagirls_30

20160509areagirls_31

20160509areagirls_32


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.07

ExtremPro

K-1用に速くて大容量なSDを追加しました。SanDisk ExtremProの128GB。3年くらい前に32GBのExtremPro買った時より安いような。随分安くなったなあ。
R0012220

偽物でないか一応ベンチをとってみたり。
Extreampro128gb
大体スペックどおりは出てるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.06

仮面女子候補生アレアレア

GWももう終わり。アレアレアへ仮面女子候補生見てきました。候補生に昇格した、ばりさんが来ているせいか、なんか観客いっぱい。いつもより多いな。途中音楽が止まったりするアクシデントがあったものの、そのまま続行するという現場力を発揮してました。ライブはナマモノなのでそういうところも楽しい。
twitterに上げたやつとかその他いろいろ。

小針あかねさん
20160506kouhosei_25

20160506kouhosei_27

20160506kouhosei_31

20160506kouhosei_04

20160506kouhosei_34

彩井まもさん
20160506kouhosei_29

20160506kouhosei_32

20160506kouhosei_22

山下ゆあさん
20160506kouhosei_28

20160506kouhosei_30

20160506kouhosei_16

新城ひめりさん
20160506kouhosei_20

20160506kouhosei_33

20160506kouhosei_26

猪狩ともかさん
20160506kouhosei_11

20160506kouhosei_09

片寄菜々さん
20160506kouhosei_05

20160506kouhosei_35


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.02

アレアガールズ

GWでお休みなので夕方立川へ。昨日開店したコトブキヤを見たあとアレアレアへ。
F☆300とK-1で最初は撮影。写りはいいんだけど、単焦点レンズだといろいろ厳しい面も。あと連射でバッファフルになってしまう場面があったので、60MB/sでなく90MB/sのSDに変更しないといかんかもなあ。

曲中のやり取りが楽しい。
20160502areagirls_21

20160502areagirls_22

20160502areagirls_23

20160502areagirls_24

20160502areagirls_25

20160502areagirls_26

twitterに上げたものをいくつか。

20160502areagirls_01

20160502areagirls_03

20160502areagirls_05

20160502areagirls_08

20160502areagirls_11

20160502areagirls_12

20160502areagirls_14

20160502areagirls_16

20160502areagirls_18

20160502areagirls_20

20160502areagirls_27

20160502areagirls_28

と、ここまで撮って、同じ場所で撮ると同じようなのを量産してしまうのに気がついた。次回は違う位置取りで撮ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »