« OZ | トップページ | 4人ぱー研! »

2016.05.19

Fresh撮影会

Fresh撮影会に参加してみました。モーターショーとかオートサロンとかでおねーちゃんはそれなりに撮って来たけど、こういう屋内セットでの撮影会は初めて。K-1+タムロン28-75F2.8とDP3Meriillを持って行ってみました。
DP3Meriillはライティングがあってもちょっと室内は厳しかった。ピントが迷うしISO上げたら人肌が変な色に…。
ただ数枚うまく撮れたやつの解像感はヤバイ。水着なのでUPできないけど。

K-1の方はノンストロボとストロボで試した結果、ストロボ直炊きの方が歩留まりと色合いがよいので、ほぼ全部、フラッシュ炊きました。ピントは結構厳しいかと思ったけど、F5.6まで絞っておいたおかげでガチピンの写真が結構たくさんあって3600万画素パワーがすごいです。

撮影会は40分くらいの枠で40秒交代制で撮影ということで、自分が居たところは多くても5人くらいだったので、結構な量を撮れたし、話もいろいろしながらまったりと撮影できるのは良かったですね。

やっぱり撮りたいと思った人を撮れるのは楽しい。
しかし、いつもはステージ衣装な人が、いきなり最初が水着だったのには焦った。
水着、水着、私服、水着…とか水着多すぎ…。画像UPできないし…。

彩井まもさん。
20160519fresh_01

20160519fresh_04

20160519fresh_17

小針あかねさん
20160519fresh_13

20160519fresh_14

20160519fresh_18

あとは参加費用がもう少し安ければなあと。
結構高いのでがんがんは行けないな。

|

« OZ | トップページ | 4人ぱー研! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/63655545

この記事へのトラックバック一覧です: Fresh撮影会:

« OZ | トップページ | 4人ぱー研! »