« 仮面女子候補生ワンマンライブ | トップページ | アレアガールズ »

2016.04.28

PENTAX K-1

ついにペンタックスからフルサイズのK-1出ました。当初はスルー予定でしたが、CP+とかお触り会で触って、だんだん欲しくなって結局一週間前に予約ということで。お店展示になる予定のをまわしてもらいました。
ビックで買って3%ポイントUPチケットを使って、更においしいことに、今日発売のK-1、D500、1DXについては通常5%ポイント使って長期保証のところをキャンペーンでタダで5年保証つけてくれるということでラッキーでした。
この本体金額の5%となると結構な額なので、長期保証はどうしようかなとずっと考えてただけに。
R0012170
とりあえず常用レンズとして、10年前に買ったタムロン28-75 F2.8をしばらく使おう。
R0012176

家にあるシグマの70-200 F2.8や50-500をつけたらAPS-C用レンズと認識されてAUTOモードだとAPS-Cクロップ状態になってました。上記タムロンのはちゃんとフルと認識されてました。ということで、サードパーティ製レンズだと手動でフルで使ったりする必要が一部のレンズではありそう。

しかし、やはりフルでファインダー広いや。あとシャッターボタンのポチっていう感覚が無くなったのでスッと押せる感じはいいですねえ。
とりあえず設定をいろいろいじって遊び中です。

|

« 仮面女子候補生ワンマンライブ | トップページ | アレアガールズ »

コメント

購入おめでとー
とうとうフルサイズですなー
しかしペンタックスらしくギュっとした凝縮感がいいね
GWはどこへ撮りに行くのかな

投稿: ぶ | 2016.04.29 06:00

ども。α9は元気ですか。
塊感半端ないっす。
GW はだらだらかなー…。アレアレア行くくらいかも(ぉ

投稿: すずらん | 2016.04.29 06:40

α9はさすがに処分したけどα900のことかな
撮りたいものが見つかったら出動かなあ
それより使いたいのはSD1Mかな
#明日は這ってでも医者に行きなされ

投稿: ぶ | 2016.04.29 20:26

900や。sd1どんどん使うべし

投稿: すずらん | 2016.05.01 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/63550796

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX K-1:

« 仮面女子候補生ワンマンライブ | トップページ | アレアガールズ »