« なめこ図鑑Deluxe | トップページ | サンクエトワール »

2015.12.20

レトロフリーク

あやしいゲーム機レトロフリーク手に入れました。amazonn限定色。
R0011923
レビューを見るとカセットスロットのピンが壊れるとかいろいろ書いてあって心配しましたが、カートリッジを掃除して、接点復活材など使ってみたら特に問題ない感じでした。
FC、SFC、MD、GB、GBAあたりを試してみましたがうまく動いている模様。PC-Eは部屋の奥から発掘しないと出てこないのでまだ試してません。
GBAのダライアスRとMOTHER1+1がリセットかかって起動せず、謎の村雨城は画面崩れてと一部動かないソフトがありましたが。
HDMIでドットくっきりのファミコンソフトとか見るとなんか新鮮。

追記。
一番驚いたのは、FCのドラゴンクエストIIIのROMを読ませたらまだセーブデータが残ってたこと。当時リアルで買って遊んだものなので電池が25年以上も生きてたということ。すごいな。

さらに追記
本体をVerUPしたらダライアスRとMOTHERは動くようになりました。村雨城はダメ。

|

« なめこ図鑑Deluxe | トップページ | サンクエトワール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/62914083

この記事へのトラックバック一覧です: レトロフリーク:

« なめこ図鑑Deluxe | トップページ | サンクエトワール »