« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015.12.30

WL900U

今使っているノートPCがいきなり無線が切れたりすることがあって、なんでかと調べてみるとデバイスから消えてたりして、よくよく調べると物理的に無線をON/OFFするスイッチがなんかバカになってきているようで、接触不良が起きている模様。3年保証が過ぎたしまったので、これだけ修理しても結構かかりそうな気もしたので、AC対応のUSB子機を買ってみました。
R0011935
セッティングしてつながらんなと思ったらmacアドレスフィルタリングしてるのを忘れてた…。
ニコ動をみたら、頻繁に止まるなと思ったら、ストリーミングモードなるものがあって、こっちにしたらどうやら止まらなくなったぽい感じ。しばらくこれで試してみよう。
でもまだ止まるな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.25

サンクエトワール

ラゾーナ川崎で乃木坂46のユニットのサンクエトワールのミニライブがあるというので会社帰りに寄ってみました。
Sankto
すごい人いっぱい。
それとコールがすごい。あの広場に響いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.20

レトロフリーク

あやしいゲーム機レトロフリーク手に入れました。amazonn限定色。
R0011923
レビューを見るとカセットスロットのピンが壊れるとかいろいろ書いてあって心配しましたが、カートリッジを掃除して、接点復活材など使ってみたら特に問題ない感じでした。
FC、SFC、MD、GB、GBAあたりを試してみましたがうまく動いている模様。PC-Eは部屋の奥から発掘しないと出てこないのでまだ試してません。
GBAのダライアスRとMOTHER1+1がリセットかかって起動せず、謎の村雨城は画面崩れてと一部動かないソフトがありましたが。
HDMIでドットくっきりのファミコンソフトとか見るとなんか新鮮。

追記。
一番驚いたのは、FCのドラゴンクエストIIIのROMを読ませたらまだセーブデータが残ってたこと。当時リアルで買って遊んだものなので電池が25年以上も生きてたということ。すごいな。

さらに追記
本体をVerUPしたらダライアスRとMOTHERは動くようになりました。村雨城はダメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.18

なめこ図鑑Deluxe

なめこ市場でなめこDeluxeのサイン本をゲットしました。
R0011907

R0011909
買えてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.12

コストコ

2か月くらい前にコストコ行って面白かったので、会員になってみました。
R0011895
今日はジャンクフード食って、試食して何も買ってきませんでしたが…。
ぶどうとか、朝食用の大きなシリアルとかルイボスティーとかそのうち買うかな。
エアウィーブのマットレスいいかもなあ…。

と、家に帰ってから調べてみるとアイリスオーヤマのエアリーだったみたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.10

AKB48

AKB48も10年ですか。早いもので。アソビットシティだったり、T-ZONEだったりした頃のイメージがまだ残ってるなあ。
Akb48_01

CD一枚購入。
R0011893


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.05

富士スピードウェイ

親戚の49日で静岡に行って、霊園が富士スピードウェイの隣だったので、帰りに寄ってみました。
今日は富士チャンピオンレースシリーズ第6戦とかロータスカップとかやってました。
予定になかったのでS120しか持って行ってなかったので撮影は流石に厳しかった。
何枚か。
Fuji01

Fuji02

Fuji03

Fuji04

Fuji05
隣でドリフトの練習もやってました。

Fuji06

Fuji07

今度行くとしたら機材を持って行きたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »