« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015.08.25

前のめり

SKE48の前のめりのCDお安く買いました。
R0011617
松井玲奈卒業残念だなあ。マジすか学園のゲキカラよかったなあ…。


| | コメント (0)

2015.08.24

高速充電ケーブル

セリアに100円の高速充電ケーブルがあったので買ってみました。
R0011589
さて、使えるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.16

鬼籍に入る

母が12日未明に亡くなった。葬儀も終わって帰ってきました。
肝硬変の脳症から1年半、3ヶ月前から特養に入って、だんだんと食事が取れなくなり、寝たきりになり、最後は意識もなく寝てるだけという状態になってましたが、亡くなる日の昼には看護師が顔をつねったら痛いと言っていたのでもう少し持つかと思っていたけど、急に危篤になって駆けつけた時はもう亡くなっていました。
それでも余命から1ヶ月半永らえてがんばって生きました。
カラ元気な毎日看病していた親父が心配だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.09

Windows10 tab

東芝のdynatabにもWindows10を入れてみました。
R0011565

R0011567
タブレットモードと通常モードの切替が楽だし、いい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.08

Anker PowerPort 10

AnkerのPowerPort 10を買いました。
R0011575
10こ並ぶと壮観。
R0011577
前の6ポートのと上海問屋の4ポートを使ってましたが、更に充電が必要な機器が増えたので、10ポート+6ポートに集約。便利便利。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.08.07

SNKプレイモア

SNKプレイモアが中国の企業に買収ですか。
なんか寂しい気が…。サムスピとか出てももう違う物になりそう…。

さて、夏休みだし、久しぶりにNEOGEOでも動かしてみるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.02

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ

ついにダライアスバースト クロニクルセイバーズとして移植決定ですか。
PS4を本体とともに買うか、Vitaで遊ぶか、Windows版を買うか迷うところ。
久しぶりに待ち遠しい家庭用ソフトだ。

Windows版だと2画面で遊べるのかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.08.01

Windows10

Windows10をBootcampのMacBookAirのWin8.1にアップデートインストールしてみました。
USBメモリからsetupをしてみましたが、さっくり入りました。
R0011557

他のマシンのはどうしようかなと思ったら、なんか無料アップデートしたものはマザボやグラボを入れ替えた後の再認証が通らないという話を聞いてちょっと待ちに。
実際どうなるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »