« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015.07.31

ゆかりんトレーラー

いつものように田村ゆかりトレーラーが走ってました。
Yukarin6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.30

ipad入れ

エレコムのipad入れがハードオフで100円で山積みだったので、1個買いました。
R0011493
iPadにかぎらずいろんなもの入れられるし、元値段からすれば、100円ショップの入れ物よりはものは良いはず。
あと何個か買っておいてもいいかもなああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.29

MHL変換ケーブル

ARROWS TABの映像を外部出力するべく、MHL→HDMIの変換ケーブル買ってみました。
R0011487
でもTVに写してまで使うことあんまりないかも…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.28

ダイソーパイプラック

全録マシンやHDD、ルーターとか重ねて置いてたらすごく熱くなっててすごいヤバそうだったので、ダイソーでパイプラックのパーツ買ってきました。
R0011515
100円ずつで案外高く付くという…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.27

なめこ文學全集

なめこの新刊出てたので買いました。といっても、すぐに見つからずに探したけど。
R0011505
なめこ人気も過ぎた感じなので入荷も少ない感じ。もう少し頑張って欲しいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.26

咲14巻

咲の14巻が出てたので買いました。限定でDVD付きとかもあったけど、イラン。
R0011497


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.25

太陽ノック通常版

ハードオフで21円。
R0011499
15まいまとめて108円とかもあったけど、そんなにイラネー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.24

ミスった…

GAの調子がと言っていた件、大ミスをやらかしていた事が判明…。電源前回と同じレベルを買ってたと思ってたら、容量少ないの買ってた。525W→430W。試しに余ってたGeforce8400に差し替えたら何の問題もなく動くし。
ということで電源容量が足りてなかっただけっぽい…。
失敗したな。まあ、録画マシンなのでこのまま8400でいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.23

PC調子悪し

電源を入れ替えてなんとなく調子が良くなってきたPCでしたが、firefoxとかを立ち上げると、画面が黒くなって「NVIDIA Windows Kernel Mode Driver が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」が出るようになってしまいました。おまけにシステムが固まることも。黒くなったまま戻らないことも。
検索すると同様事例があって、対応策が書いてあったのでいろいろやってみたもののうまく行かず。
どうしたもんやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.22

太陽ノック

乃木坂46のニューシングル買いました。
R0011483
セブン限定でポスターとかも考えたけど、貼らないのでamazonでぽちりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.21

X38-DQ6

録画マシンの調子が悪くなっていろいろ変えて見た結果、電源を変えた後は結構調子が良い。
もしものために、LGA775対応のマザーも用意したのだが、こいつの出番まではいかなかった模様。
R0011459
中古で3000円。なんか箱とか綺麗だなと思って開けてみたら、すべての付属品未開封、マザボにもホコリ一つなく、未使用品でした。ハイエンドマザーだけどX38ってバグありとかですぐ無くなったやつだな…。
R0011469
当時は豪華仕様だったはず。

とりあえず、余ってるCPUで動作確認はOK。もしものときに使おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.20

大國魂神社すももまつり

大國魂神社で年に一回のすももまつり行ってきました。
この日限定で、カラスの団扇や扇子が頒布されるので、行ったのでした。
R0011481
なんかいいことあるといいなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.19

乃木坂映画

乃木坂46の映画見てきました。
R0011473
泣いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.18

ゴールド電源

パソコンの調子が悪い。スタンバイ復帰でかまってしまうということが多くなりました。
OSで電源関係の設定を見なおしたり、メモリを変えてみたり、SSDを変えてみたり、BIOSをアップデートしてみたりしましたが、どうも変わらず。ということで電源を変えてみたり。
R0011455
初めてゴールドな電源を買ってみました。さてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.17

充電ケーブル

100円ショップでスマホ用のケーブルとかは結構いっぱい買ってますが、また買いました。
R0011461
100円で充電、データ通信切替スイッチ付きとか急速充電用まで出たんですねえ。
前に急速充電用の高いケーブル買ったけど、それとどのくらい違うやら。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.16

マリオカート8サントラ

任天堂からなんか来てるなと思ったら、ニンテンドークラブでポイントで申し込んだサントラでした。
R0011449
でもマリオカートはSFCでしかやってないので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.15

POCKETRAK PR7

以前から使ってるサンヨーのICレコーダはすっかりヨメが専有してしまっているので、別のを買いました。
SONYとかTASCAMとかいろいろ見た結果で敢えてヤマハを。
R0011383
レビューとかでもあったけど操作性がかなり悪いな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.14

ルービックカラーキューブ

ルービックブランドでキューブが出てたので買いました。
R0011429
ミラーブロックスも出てたけど、前に買ったしなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.13

日経エンタテインメント

セブン-イレブンで日経エンタテインメント買いました。
R0011431
セブン限定乃木坂クリアファイル付きー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.12

ARROWS TAB F-05E

お風呂で使わなくなったスマホのN-06Cでいろいろ見たり聞いたいしながらのんびりしてましたが、画面がやっぱり小さいのでなんかないかなと思ってた時に安く良さげなタブが出たので買いました。
イオシスの特価品。
R0011421
とりあえず、ドコモのXiのSIMでアップデートした後、Androidも4.1.2にあげてみました。
防水なのでお風呂でも安心。DiXiM Playerでパナのレコーダーとかからもビデオが見れてよいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.11

乃木坂46 2ND BIRTHDAY LIVE BD

乃木坂46のライブBD買いました。
R0011379
ゆっくり見てる暇がないのお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.10

PSP AKB48

ワゴンで980円だったので買いました。
R0011331
元は1万以上してたような気も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.09

BD-R50GB

久しぶりに2層のBD-R買いました。
R0011333
Victorの。中身パナだから安心のはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.07.08

microSD32GB

なんとなく東芝の並行輸入品のmicroSD買いました。
R0011423
おもいっきり中華向けでちょっと心配…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.07

Picoretta

流行りのスティックPC買いました。
マウスのとかIntelのとかも考えましたが、ここはあえてのPicorettaに。
R0011397

R0011401
ディスプレイなしでも動くようにヘッドレス用のアダプタも。
無線LANだと心許ないのと、USBが1個だと足りないだろうから、USBハブ付きLANアダプタも。
R0011405

ということでセットアップして、Chromeのリモートデスクトップで接続してみましたが、結構リモートデスクトップがCPU食うのか、ヒートシンクが小さいのかかなーり本体が熱いです。
WindowsUpdateかけてる間に熱くなりすぎてかなりもっさり動作に…。

さて、どうしたもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.06

乃木坂

セブンイレブンでお菓子買いました。
R0011419
ななみんのブロマイドもらってきました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »