« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.31

バイクカバー

屋根はあるものの長年雨風にあたってだいぶ傷んだのでバイクカバーを年の変わり目に新しいものにしました。
R0011045
前回はこれなので4年近くはもったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.23

肩掛けベルト

会社に行くときに使っている肩掛けバッグの肩掛けベルトの金具がパキッと割れて壊れてしまいました。
どうしようかなと思ったら、ダイソーに肩掛けベルトが100円で売ってるのを発見。買って使ってみたらこれがバッチリ。100円でこれはいい買い物だった。ついでに肩に当たるところのパッドも。
R0011019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.22

ARecX6

ワンセグ6チャンネルをとりつづけるチューナが安くなったので買ってみました。地デジたくさんあるので2台。
R0011009
余ってる外付け、500GBと250GBで運用開始です。
とりあえず、あとで話題になったとかちょっと見落としたというのを戻してみるとかによいかも。
映像はワンセグなんで見れればいいやってレベルだが、あとからあれはどうだったのだろうとか見れるのは結構いいかも。
ただ、1回ハングしたようになって、仕方なく電源切ったらHDDの録画全部飛んだというのがあって、過度な期待はできないかも。
スマホやiPadなどでもさくさくみれるのは良いね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.21

なめこクリスマス

東京駅のなめこ市場で買ってなめこのクリスマスプレートをもらいました。
R0011011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.16

なめよん

なめこの4コママンガ買いました。
R0010991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.15

東京シャッターガール

東京シャッターガールの3巻が出てたので買いました。
R0010993
さてさて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.03

iPad mini3 Cellular+ビッグローブSIM

iPad2をずっと使ってましたが重いのでiPad mini3 128GBのCellularモデルを手に入れました。
R0010943
せっかくなのでMVNOなビッグローブSIMも。SMS付きSIMで2GBまでで月900円+SMSオプション126円。
ビッグローブ会員なのでそこから200円引き。
R0010977
ちゃんとドコモに。
R0010981
LTEもちゃんとつかみました。
R0010983
さて、どのくらい使えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.02

エヴァ14巻

エヴァンゲリオンの最終巻14巻を買いました。前回限定版を買って邪魔で後悔したので、通常版を。
R0010969
帯を見たら20周年完結記念とか書いてあって確かに1巻は1995年とかなってたなあ。
そんなにたっていたのか。
リアルでエヴァを見てた頃が懐かしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »