« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014.11.26

ジャンプスターター

だいぶ前に買ったものだけどレビュを。
バイクに乗る時間があまりないとバッテリーが上がってしまったりするので、以前は車からブースターケーブルをつないて起動させたりしてたけど、いちいち車を出すのが面倒だし、こないだヒューズを飛ばしたりしてしまったのでなんかないかなと思ったらジャンプスターターが今は安く売ってるのを知ったのでamazonで買いました。
R0010847
中身は充電池とか充電ケーブル等々。
R0010955
PCやスマホへも充電可能。サイズ的にはもっと小さいものもあったけど、家に置いておくのでそんなに小さくなくてもいいだろうということで一番の売れ線のを買いました。
実際にこんなスマホ用の充電器みたいのでバイクとかのセルが回せるのかと思ってたけど、実際に使ってみるとしっかりセルが回るし、何回か結構まわしてもまだまだ余裕って感じで、バッテリー上がりの時にはかなり使えるって感じ。
これは持っておいて損はないですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.25

関数電卓

ビックカメラのワゴンに関数電卓もあったので買っていたのでした。
R0010891_2
関数機能はそんなに使うこともないけどこれはこれで。学生時代に買ったCASIOの電卓は今でも会社で現役で使ってたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.24

電卓

ビックカメラのワゴンで電卓が安く売ってたので前に買ったやつを開封しました。
R0010887
電卓は100円ショップでも買える時代だけどやはり作りが違うので良いです。
税込みボタンとかも使えるし。設定で8%でも10%でも対応できるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.23

なめこ文學全集ザ・ワールド

なめこ文學全集の新刊買いました。
R0010949
今回は海外作品のマンガ化ということでなかなか楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.22

ドラクエUSBメモリ

ヤマダに行ったら処分品ワゴンの中にドラクエ印のUSBメモリがあったのでゲットしました。16GBで500円ならアキバのバルク品より安いのでよいかと。
R0010901


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.21

なめこリズム

3DSのなめこリズム買いました。なんか3DSのソフト買うの久しぶりのような。
R0010923
初回のオマケをもらったけど撮り忘れた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.15

dynabook Tab VT484/26K

Miix2 8を持ってましたが、ヨメにあげちゃてWinタブがなくなってたので代替として、安く処分になっていた東芝のdynabook Tab VT484/26Kを買いました。
R0010913
写真おもいっきりブレてたけどいいや。
Miixより重いけどHDMIがついてる点はよいかな。
ということでセットアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.13

FMレコパル

FMレコパルの1号限定復活本を買いました。
R0010903
レコパル懐かしいねえ。昔は毎号買ってエアチェックしてたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.02

城峯公園・冬桜

埼玉の城峯公園で冬桜のライトアップがあるという情報を見て、車で行ってみました。
結構な峠道を進んで高速使って2時間。ちょっと遠かった。
冬桜はパラパラ咲いてるという感じ。MX-1で行ったので花をマクロ的に夜撮るのは結構大変で、歩留まりはイマイチ。
Jyoumine1
もみじはいい感じの時期。
Jyoumine2

Jyoumine3

Jyoumine4

Jyoumine5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »