« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014.09.30

名古屋伊勢熊野大阪の旅その4

最終日は白浜へ一路車で。
白浜の三段壁へ。
Shirahama01
更に近くの千畳敷へ。
Shirahama02

Shirahama03
その後、円月島を見に。
Shirahama04
そして白浜のビーチへ。ほんとに砂浜が真っ白で綺麗。
Shirahama05
そして特急くろしおで新大阪へ。その後、あべのハルカスと通天閣へ行くも、登るのには1時間待ちと言われ諦め。串カツを食べておしまい。
なんかキン肉マン達が。
Oosaka07

Oosaka01

Oosaka02

Oosaka04

Oosaka05

Oosaka06
アシュラマンもあったようだけど見つからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.29

名古屋伊勢熊野大阪の旅その3

3日目は朝のうち雨が降っててダメかなと思ったら晴れてきたのでいろいろまわれました。
車で熊野の方へ。まずは車を大門坂の駐車場にとめて歩く。
階段がえんえんと。
Kumano01
昔装束の体験の人がいました。
Kumano02
どこまで続くんだろうとどんどん歩いて行ったら40分以上歩くはめに。気が付くと熊野那智大社まで着いていたという…。当初車で来る予定だったのだが。
Kumano03
足三本の八咫烏。
Kumano04
すぐとなりには青岸渡寺が。神社と寺くっついてるのね。
Kumano05
その先には三重塔。
Kumano06
で、那智の滝。
Kumano07
歩いて下って車で次の熊野神社本宮へ。ここは朱塗りでなく古い感じでよかったな。それでも水害で移転して100年くらいみたいだけど。内部は撮影禁止とのことで入り口を。結構みんな気にせず中でスマホやらカメラで撮ってたような気も。
Kumano08
産田社のあと、大斎原へ。以前はここに本殿あったけど流されたということで。静かなところでした。
Kumano09
それにしても天気良くなったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.28

名古屋伊勢熊野大阪の旅その2

2日目は鳥羽から伊勢志摩スカイラインを通って内宮の方へ向かう。料金所のおじさんが、伊勢に行くなら、途中にある金剛證寺に寄らないと片参りだよと言われたので、金剛證寺に行ってみた。誰もいなかった。奥の院の所はすごいいっぱい大きな卒塔婆がたくさん並んでいて異様な感じだった。
Ise04
伊勢志摩スカイラインは時間が早かったのか、鹿やらイノシシの子供のような動物が道路をうろうろしていた。
猿田彦神社へ行ってから伊勢の内宮へ。途中猫まつりとかやってた。
Ise05
で内宮の一番奥へ。人いっぱい。
Ise06
いろいろまわって、戻りがてら食べ物をつまみぐい。赤福と伊勢うどん焼きうどん。その他コロッケとかも食べたり。
Ise07

Ise08
伊勢を後にして、天の岩戸の伝説のところへ。ここが天照大神が隠れたところのようだ。
Ise09
その後、世界遺産の鬼ヶ城へ。なかなかすごい岸壁。
Ise10
すぐ近くの獅子岩。
Ise11
さらに花の窟・花窟神社。日本最古の神社だそうで。
Ise12
駆け足でさらに、熊野速玉大社へ。時間がだいぶ遅くなったのでほとんど人は居なかったな。
Ise13
ということで2日目もおしまい。
ホテル浦島って所にとまったが船でいくというところでびっくり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.09.27

名古屋伊勢熊野大阪の旅その1

4連休が取れたので伊勢や熊野と行ったところをまわってみました。なんだかんだで名古屋とかは行ったことなかったのでいろいろまわったり。レンタカーを借りていろいろまわったので疲れた疲れた。
初日は名古屋で降りて名古屋城を。なんか修復中で見れないところもあったけどとりあえず。
Nagoya01
城にいた猫
Nagoya02
その後、月夜見宮へ行った後に外宮へ。
Ise01
式年遷宮の後なのでまっさらで綺麗。そして隣には昔の跡が。なんかここだけ光がさしてて不思議な光景が。
Ise02
その後夫婦岩を見て初日は終了。
Ise03
旅館でマグロを食べる食べる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.15

ルービックボイドキューブ

買ったのはちょっと前だけど、思い出したので。
ルービックボイドキューブ買いました。
R0010710
2008年にVOID CUBEを買っていたので、同じものだけど、ルービック印なので。
そいや攻略本も持ってたなあ。
相変わらず飾りになってるけど…。さて、普通の2x2x2からリハビリするか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.14

KOF13

PS3用のKOF13を買いました。
前作のKOF12がワゴンセール行きだったので、これも安くなるまで待とうと思ってたのだが、意外と
下がらず、評価を見ると結構いいようなのでこのあたりで購入と。
R0010793
ストーリーモードがサウンドノベルかと思うくらいに始まるまでのストーリーが長い。しかし、どんなストーリーなのかよくわかって世界観を楽しむにはよいかも。
操作感覚も結構よいのでなかなか遊べそう。
ラスボスは相変わらず強いけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »