« 名古屋伊勢熊野大阪の旅その2 | トップページ | 名古屋伊勢熊野大阪の旅その4 »

2014.09.29

名古屋伊勢熊野大阪の旅その3

3日目は朝のうち雨が降っててダメかなと思ったら晴れてきたのでいろいろまわれました。
車で熊野の方へ。まずは車を大門坂の駐車場にとめて歩く。
階段がえんえんと。
Kumano01
昔装束の体験の人がいました。
Kumano02
どこまで続くんだろうとどんどん歩いて行ったら40分以上歩くはめに。気が付くと熊野那智大社まで着いていたという…。当初車で来る予定だったのだが。
Kumano03
足三本の八咫烏。
Kumano04
すぐとなりには青岸渡寺が。神社と寺くっついてるのね。
Kumano05
その先には三重塔。
Kumano06
で、那智の滝。
Kumano07
歩いて下って車で次の熊野神社本宮へ。ここは朱塗りでなく古い感じでよかったな。それでも水害で移転して100年くらいみたいだけど。内部は撮影禁止とのことで入り口を。結構みんな気にせず中でスマホやらカメラで撮ってたような気も。
Kumano08
産田社のあと、大斎原へ。以前はここに本殿あったけど流されたということで。静かなところでした。
Kumano09
それにしても天気良くなったな。

|

« 名古屋伊勢熊野大阪の旅その2 | トップページ | 名古屋伊勢熊野大阪の旅その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/60391184

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋伊勢熊野大阪の旅その3:

« 名古屋伊勢熊野大阪の旅その2 | トップページ | 名古屋伊勢熊野大阪の旅その4 »