« 名古屋伊勢熊野大阪の旅その1 | トップページ | 名古屋伊勢熊野大阪の旅その3 »

2014.09.28

名古屋伊勢熊野大阪の旅その2

2日目は鳥羽から伊勢志摩スカイラインを通って内宮の方へ向かう。料金所のおじさんが、伊勢に行くなら、途中にある金剛證寺に寄らないと片参りだよと言われたので、金剛證寺に行ってみた。誰もいなかった。奥の院の所はすごいいっぱい大きな卒塔婆がたくさん並んでいて異様な感じだった。
Ise04
伊勢志摩スカイラインは時間が早かったのか、鹿やらイノシシの子供のような動物が道路をうろうろしていた。
猿田彦神社へ行ってから伊勢の内宮へ。途中猫まつりとかやってた。
Ise05
で内宮の一番奥へ。人いっぱい。
Ise06
いろいろまわって、戻りがてら食べ物をつまみぐい。赤福と伊勢うどん焼きうどん。その他コロッケとかも食べたり。
Ise07

Ise08
伊勢を後にして、天の岩戸の伝説のところへ。ここが天照大神が隠れたところのようだ。
Ise09
その後、世界遺産の鬼ヶ城へ。なかなかすごい岸壁。
Ise10
すぐ近くの獅子岩。
Ise11
さらに花の窟・花窟神社。日本最古の神社だそうで。
Ise12
駆け足でさらに、熊野速玉大社へ。時間がだいぶ遅くなったのでほとんど人は居なかったな。
Ise13
ということで2日目もおしまい。
ホテル浦島って所にとまったが船でいくというところでびっくり。

|

« 名古屋伊勢熊野大阪の旅その1 | トップページ | 名古屋伊勢熊野大阪の旅その3 »

コメント

式年遷宮後も人は多かったですか?
ハナから伊勢うどんで満腹にしてしまい、
呑み喰いを堪能出来なかったおかげ横丁の哀しい想ひ出…

投稿: 竹林堂 | 2014.09.28 09:37

曜日と時間のせいかもしれないけど、外宮はそこそこ空いてました。内宮はお昼前だったのですごい人いっぱいでした。
お昼はおかげ横丁でつまみぐいで済ますと決めていたので堪能しました

投稿: すずらん | 2014.09.28 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/60385897

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋伊勢熊野大阪の旅その2:

« 名古屋伊勢熊野大阪の旅その1 | トップページ | 名古屋伊勢熊野大阪の旅その3 »