« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014.07.31

HP ProLiant MicroServer

HP ProLiant MicroServerがやすかったのでポチってみました。
R0010684
CPUはAMDのTurion IIなんで大したこと無いけど、メモリ4GB、HDD500GBもついて、12Kなら爆安でしょう。
HDDを追加してFreeNASでも入れて使おうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.25

ラジオ会館

ラジオ会館がついにリニューアルオープンしたので行ってきました。
Akiba3
模型屋やカード屋が結構多い気も。昔から居たオーディオ屋も健在。K-BOOKSやボークスも戻ってきてました。
おかげで旧ザコン跡のビルがガラガラになってしまったようで。
その他、アウトレットなLEDライト買いました。
R0010660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.18

PA-WG1800HP

WR8500Nの無線がいまいち調子悪いので新しいのにしてみました。
AC規格対応機器は持ってないけど、そのうち普及するかもしれないのでこれを。
そろそろモデルチェンジしそうな気もするが…。
R0010626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.13

乃木坂46

乃木坂46のシングル買いました。最近乃木坂46良いです。
R0010622
日曜のアキバ。ビルももう完成。
Akiba1
久しぶりに歩行者天国の時にきたなあ。
Akiba2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.11

なめこ市場東京本店

東京駅のキャラストリートに常設のなめこ市場ができたので行ってきました。
Namekotokyo1
いくつか購入。
R0010620
なめこ市場の隣はプリキュアストア
Namekotokyo2
そのとなりにはアイカツストア
Namekotokyo3
特別コーナーにはふなっしーのお店まで。
Namekotokyo4
人気あるねえ。
Namekotokyo5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.02

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker

ずっと気になってたBOSE SoundLink Mini Bluetooth speakerを買いました。カバーも。
R0010610
カバーが一回つけたら外せないくらいにぴったりで入れるにかなり苦労しました。
R0010612
音はかなり低音がドロドロって感じでちょっと低音過多ですねえ。ノートPCやiPod touch、スマホとかにつなげてみたり。6台まで設定できるのは便利。前に買ったUQUAはどんどん上書きされて別のデバイスへの切り替えが面倒だったからなあ。お風呂では活躍してるけど。
これはノートPCで使ったり、とりあえずちょっと聞くという使い方かなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »