« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014.03.28

モーターサイクルショー2014

お休みを頂いてモーターサイクルショー行ってきました。しかしいきなりのアクシデントでオフシューのネジを変に回して切れてしまいストロボをブラケットに設置できなくなるという。仕方ないのでカメラのシューに直付でストロボをつけていたけれどもやはり使いづらい…。
とりあえず写真を。
Motorcycle01

Motorcycle02

Motorcycle03

Motorcycle04

Motorcycle05

Motorcycle06

まんがの「ばくおん」がすごく推されてたな。そのうちアニメ化したりして。
Motorcycle23
雰囲気けいおんな

んでおねーさん。
Motorcycle07

Motorcycle08

Motorcycle09

Motorcycle10

Motorcycle11

Motorcycle12

Motorcycle13

Motorcycle14

Motorcycle15

Motorcycle16

Motorcycle17

Motorcycle18

Motorcycle19

Motorcycle20

Motorcycle21

Motorcycle22

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.03.23

ざるそば

今日はお墓参り。親戚とも久しぶりに会ったり。結婚式以来のおじさんにも。今日も天気よくて暑かったのでお昼はみんなで近所の蕎麦屋でざるそば。
Zaru


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.21

吉野梅郷

吉野梅郷の梅がウイルスの影響で1200本全伐採になると聞いて、最後に見ておこうと行ってきました。
前に行ったのは友人たちと行ったとき以来だなあ。すでに結構伐採されてるところもあり、これがすべて伐採されるともうしばらくダメだろうなあと…。
Yoshino01

Yoshino02

Yoshino03

Yoshino04

Yoshino05

Yoshino06

Yoshino07

Yoshino08

Yoshino09

Yoshino10_2

最後の一枚はLightroom使って現像してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.09

近所の梅が満開でいい香りがしてました。
Ume3

Ume4

Ume5

Ume6

MX1でチルト液晶で低い所もらくらく。
Hana1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.08

TMAX車検より帰る

ヒューズ飛ばしでレッカーとなったTMAXの車検があがってきました。10年選手なのでいろいろ交換したら結構な金額に。保険とか抜きでもとの見積もり4万のところが8万に…。
プラグ、エアエレメント、エンジンオイル交換、キャブO/H、マニホルド交換、ブレーキキャリパ調整、BLフルード交換などなど。
さすがに調子は快調に。
マニホルド交換したので、変にエアー吸ってアフターファイヤーパンパン言ってたのが全くなくなったのが良い。
キャブつまりもとれてアイドリングも安定して、アクセルのツキもよくなって非常に快適。やはりしっかり整備しないといかんね。
写真撮り忘れて特になし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.06

HDDが戻ってきた

先日RMAを使ってマレーシアに送ったWDのHDDが帰ってきました。
2tbhddrma
WDの赤が黒ラベルの再生品に。前の再生品もとりあえず使って入るけど今回の大丈夫かなあ。
とりあえずWHSに入れてしばらく使ってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.03.03

ローリングストーンズ

ローリングストーンズのトレーラーが走ってました。
Stones
声優さんじゃなのはなんか新鮮(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »