« MX-1 | トップページ | ローリングストーンズ »

2014.02.28

PENTAX FLUCARD

K-3用に発売予定だった無線SDカードがやっと発売されて届きました。
R0010361
早速使ってみましたが、これカメラに入れたカードが無線APになって、iPadとかをそこにつなげてブラウザで
EVF的に見れるって感じなんですね。発売前に情報がなさすぎたんでどんな感じになるかもわからずに注文してたので、なるほどなって感じです。とりあえずiPad全画面にでっかく映るのはいいけど解像度は高くないな。あとあんまり反応良くないような気も。ブラウザで使うのでPCとかでやることも可能な感じ。モノ撮りにはいいかも。最近あんまりモノ撮りしてないけど…。

|

« MX-1 | トップページ | ローリングストーンズ »

コメント

へーこんなのあるんだ
EVF的に見れるってどんな感じなんだろう
テザー撮影とかできたりして?
Eye-Fiはダウンロードしないと写真は見れないから選別してダウンロードできるのはいいかも

投稿: ぶ | 2014.03.01 16:08

EVFというかワイヤレスなLVってとこかな。やってみてないけどテザー撮影もできるらしいよ。

投稿: すずらん | 2014.03.01 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/59215604

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX FLUCARD:

« MX-1 | トップページ | ローリングストーンズ »