« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014.02.28

PENTAX FLUCARD

K-3用に発売予定だった無線SDカードがやっと発売されて届きました。
R0010361
早速使ってみましたが、これカメラに入れたカードが無線APになって、iPadとかをそこにつなげてブラウザで
EVF的に見れるって感じなんですね。発売前に情報がなさすぎたんでどんな感じになるかもわからずに注文してたので、なるほどなって感じです。とりあえずiPad全画面にでっかく映るのはいいけど解像度は高くないな。あとあんまり反応良くないような気も。ブラウザで使うのでPCとかでやることも可能な感じ。モノ撮りにはいいかも。最近あんまりモノ撮りしてないけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.02.27

MX-1

普段使いのデジカメを新調しました。SONY RX100M2やオリンパスのXZ-2とかいろいろ触ったりして検討してましたが、最終的にPENTAXのMX-1にしました。ペンタ党だし。ついでにレンズキャップも。
R0010353
大きいので今までのコンデジ用のケースでは入らなかったので、いろいろググった結果、評判のよかったエレコムの
DGB-S011にしました。
R0010355
さーて使い勝手はどうかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.02.22

TMAX車検

TMAXが車検の時期になって、あんまり乗ってないのでシグナスXとかに変えたほうがいいかなとか考えてたらやってしまいました。バッテリーが弱くなってたのでいつものように車のバッテリーとつなげてたらバシッっと。
電装系やってしまったようです。サブのヒューズは問題なし、メインをと外そうと思ったら外れない。外装とかを外してたらこんどは指を切ってしまい、血が…。
諦めました。ということでバイク屋に相談したら任意保険に無料のレッカーがついてるのでそれで運んでもらえばよいと。ということで、頼んで持って行ってもらいました。
Tmax5
しかし、どこかもっと壊れてたらやばいな。
何十年とバイク乗っててバッテリーでやってしまったのははじめてだ。違うマシンに浮気したバツかのお。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.02.14

RMA

去年の5月に買ったWDのREDがあっけなく死んだので一応、WDのチェックツールかけたらこんなのが。
Wdredrma
テスト進まんし…。

ということでRMAで交換を依頼することにしました。前にGreenで一回やってるのでその時の箱を取っておいて良かった。
R0010343
明日郵便局で出してこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.13

WHS死亡

WHSのHDD死亡。なんかサーバにつながらないなと思って再起動したりしたら起動しない。何回かやってやっと起動して、イベントビューアみたらNTFS系のエラーがボロボロと。WDのRED入れたのに1年たたずに死亡か。
Badセクタが前から一つ出てたけど、その後もSMART値は変わらなかったのと、HDDはしっかり認識してるので、
論理的に壊れただけかも。

でも怖いので新しいHDDに入替え。Seageteの普通のをいれて復旧作業中。
WHSはもうサポート切れなので、Xpを使ってるのと同じ状態なのだが、こいつをWHS2011にすることもできないし、
HomeServer系OS終わっちゃったからどうしたもんかなあ。
またNASに戻すしか無いのかなあ。
こんなことなら、改定前のBitcasaに契約するんだったなあ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.02.05

田村ゆかりトレーラー

アキバにはいつものトレーラーが。
Yukarin5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.02

初詣

節分直前に遅い初詣へ。谷保天満宮。
梅がもう咲いてきてました。学業の神様でもあるので受験絵馬いっぱい。絵が書いてあるのも結構あったな。
Yahotenman1


Yahotenman2


Yahotenman3


Yahotenman4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »