« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013.11.28

東京モーターショー2013

休暇を取ってモーターショー行ってきました。K-3のデビュー戦。楽してDA18-250のおきらくズームなのでK-3の解像度を生かせないような気もするけど…。撮影レスポンスはよいですね。ただあがりは…。ピンがあんまり来てない感じ。微ブレか後ピンかという感じも。
とりあえず写真をいくつか。
くるまを。
Motor01


Motor02


Motor03

Motor04

Motor05

Motor06

Motor07

Motor08

Motor09

おねーさんも。
Motor10

Motor11

Motor12

Motor13

Motor14

Motor15

Motor16

Motor17

Motor18

Motor19

Motor20

Motor21

Motor22

Motor23

Motor24

Motor25

歩きまわって疲れたね。平日なのに混んでたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.22

K-3

K-5を使って3年、特に不満はなかったですが、K-3で結構パワーアップしたようなので、買いました。
K-5を買った時とほぼ同じ値段にまでなったというところで決めたというところ。今年のボナはこれでおしまいです。
R0010217
買ってきてから夕方に試し撮りを。18-250のお気楽ズームで撮ったのでK-3の実力派発揮できてないような気も。

実際に使ってみての感想としては、やはりK-5に比べてシャッター音は大きいですね。ただ、金属的なカキンっていう感じの音はいかにも撮ってるていう感じで心地はよいです。
持った感じはほとんどK-5と変わりなしですが、グリップの指のかかりはよくなってますね。

SDが2枚入れられるので、スロット1に64GB、スロット2に32GBを入れて、RAWは1にJpegを2にというそれぞれに分けて入れることもできるので良さそう。
RAWのサイズは30MB、Jpegは10MBということで、K-5が20MB、7MBって感じだったので、結構容量食いそうだ。

K3_01

K3_02

K3_03

現像してみた。
K3_10

K3_04

K3_05

K3_06

K3_07

K3_08

K3_09

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.11.19

ダライアス

先週末にUSTREAMでZUNTATAナイトを聞いて、DARIUS ODYSSEYの本がエビテンで出てるということだったので、WARNINGダライアスさんとセットで買いました。
R0010207
オマケクリアファイルもついてきました。本もいろいろ細かく載ってるようなので週末に読もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.18

MDR-NC100D

6年くらい前に買ってずっと使ってたMDR-NC22が右の音がやけに小さくなって、左右のバランスがひどくなったので新しいのにしました。
いろいろ見てみたらSONYのノイズリダクションのカナルタイプはちっとも新しいのが出てないようで。
bluetoothとかのは出てても普通のミニジャックタイプはあんまり需要がないようだ。
とりあえず、電池切れでもヘッドフォンとして使えるということで100Dに。300Dは重いしでかいみたいだし。
R0010205
果たしてノイズキャンセルの効きはどのくらいかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.09

LDプレイヤ修理

DVL-H9が壊れて修理に入れていたものが直って帰ってきました。発売後10年経ってましたが部品はまだあったようで復活。直ったからといってそんなに見ることもないような気もするけど…。
とりあえず、ROMチップが死んでたってことで交換したチップがついてました。
R0010195
試しにLDを少し再生。
昔はあんなに綺麗に思えたのに、今見ると映像汚いなあ…。LDからS端子でAVアンプに、そこでアプコンして液晶TVにHDMIで表示って感じだがなんかボケボケ。
R0010197
こないだ買ったBDレコはS端子入力なくてコンポジットビデオしかなかったなあ…。このLDプレイヤはダイレクトコンポジットでもないので画質は期待できんのお…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.03

入間航空祭

天気が微妙であんまり気が乗らなかったのだが、ヨメが航空中央音楽隊の演奏を聞きたいというので行ってみました。演奏が終わったあと、エプロンの方へ行こうと思ったら、入れず…。外から撮影することに。失敗…。
曇りで空が白いし、撮影場所が狭いところでいきなり出てくるので打率悪し。オマケに領空に他のが入ったということで中止。むー。
とりあえず写真を。
Iruma_01


Iruma_02


Iruma_03


Iruma_04


Iruma_05

F-15J登場。手振ってた。
Iruma_06

AB離陸。ずごおおお。場所取り悪く遠い…。
Iruma_07

この後、そのまま帰投。
Iruma_08

F-2も
Iruma_09


Iruma_10

ブルーは4番がバードストライクで飛んでなかった…。

Iruma_11

青空で見たかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »