« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013.08.17

キャストパズル シリンダー

キャストパズルの新作シリンダーを買いました。
難易度4ということでそれなり高め。
R0015332
これはなかなか凝った作りで解いて外すのに2時間くらいかかりました。
で、また戻すのに20分はかかったという。
なかなかこれはいいパズルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.15

岩合光昭ねこ写真展

渋谷ヒカリエで開催されている岩合光昭ねこ写真展を見てきました。
結構人いっぱいいました。
でっかいプリント写真でねこねこねこということで楽しめました。
Iwago1

Iwago2

飛んでるねこは会場の上に吊るされてるところにしかなくて近くで見れなかったのは残念かも。飛んでるねこは全部上に吊るし展示ということだったので仕方ないけど。

ということで飛んでるクリアファイルと本2冊書いました。

R0015334

同時期に東京都写真美術館で開催中のネコライオン展も見に行かないとなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.08.05

DP1Merrill

MerrillからMerrillで3万キャッシュバック。おまけにヨドバシで不要カメラ5千円割引という合わせ技があったので、7/31のキャッシュバック対象最終日に駆け込みで買ってしまいました。R0015312
日曜にさっそく使ってみましたが、スナップとしてはやはりDP2Merrillの方が画角的使いやすいですね。
DP1だと広すぎる。やはり景色とかかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.04

BWT-650

2007年に買ったBW800のブルレイレコーダーのBDドライブがガキっていう音とともに壊れて出てこなくなり、おなくなりになりました。分解してDISKは出したけど、手動で入れてみてもマウントされないので、もうだめそう。
ビックの長期保証が切れたときでの故障なのでこれは寿命かな。
CATVのiLINKでの録画に使ってただけに無いと困るので仕方なく新しいレコを買いました。
R0015320
筐体がすごく小さくなって軽いですね。本体に無線LANがついててネットワーク接続が楽でよいです。
Dimoraとか使って、スマホで外から予約できるのもGOOD。
しかし想定外の出費だったので痛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.02

水樹奈々トレーラー

アキバにいつもの水樹奈々トレーラーいました。
Mizuki_tole5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »