« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013.06.22

Boogie Board

ドスパラで980円で売ってたので買ってみました。
R0015224
書き心地なめらかで一発消去、よいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.21

キャストパズルG&G

キャストパズルの新作、キャストパズルG&G買いました。
R0015222
難易度2ということなので、そんなに難しくはないのかな。

10分くらいいじってたら外れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.20

さよなら海腹川背

3DSのさよなら海腹川背を買いました。
R0015220
サントラ付き。とりあえずドラクエが一段落したらやってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.08

ネットワークカメラ設定

とりあえず昨日かったカメラを設定。基本動作はOK。
マニュアルをあまり読まずに設定をはじめて、有線LANと無線LANが排他というのを気づくまで無線つながらんなとかやってしまった。
無線設定のあと、動態検知でのメール送信でSMTPが見つからんと出て悩んだが、カメラを再起動させるとうまく行った。
外部からのアクセスはDDNSの設定、ルータの設定を行なって、iPadとandroid端末で外からアクセスしてカメラを操作できることを確認。

ということで、3000円ゲットしたネットワークカメラ問題なく動くことが確認できてよかったよかった。
ただ、本体の底面が熱くなるようで熱暴走しそうな予感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.06.07

ネットワークカメラ

あきばおーでジャンク扱いで2999円でネットワークカメラが売ってたのでゲット。
R0015208
プラネックスのCS-WMV04N。赤外線対応のCS-WMV043Gも同じ値段で売ってたけど、無線対応のCS-WMV04Nにしました。返品不可、質問不可という怪しい感じですが、使えればラッキー程度で。いっぱい売ってたけどどれも開封品でなにか使ってたような形跡が。箱の状態もピンキリだし。どういうルートで仕入れたんだろう。
価格.com等のレビューを見ると微妙な状態。さて、使えるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.02

なめこの絵本

なめこの絵本買いました。
R0015184
ほのぼの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.01

VMware ESXi5.1

お試しで放置してた110gdのESXi4.0にWindows8入れてみようと思ったら入れられないことがわかったので、今更ながらESXi5,1にしていみました。USBメモリ起動させているので、さくっと5.1に入れ替えしたまでは良かったものの、NICは認識するが、外からpingが通らないという状態。
検索するとここにまさに現象が乗ってました。ここにドライバを置いてくれてる人がいたので頂いて入れた所うまくいきました。
ということでお試しWindows8も入りました。
ということでいろいろ遊び中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »