« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013.05.30

シューティングゲームサイド7

シューティングゲームサイドの第7弾が出てたので買いました。
R0015160
ナムコ話らしいけどまだ読む暇なし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.29

椎名へきる Ermitage

椎名へきるの久しぶりのアルバム新譜を買いました。
R0015158
早速聞いたけど、なんかあんまり耳に残らないな…。なんでだろ。う~ん…。
もう少し聞いてみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.21

BD-Rケース

BD-Rは不織布に入れてはいけない。なんですとー。知らなかったよ…。
お陰様で不織布の網目模様がついて再生できなくなったBD-Rが何枚もあるよ…。

まあいいっか。。どうせ見ないし…。DVDやらBDに焼いてきたもののあまり見返すことってないんだよなあ。
そもそもアニメのセルDVDとか買っても未開封だったりすることもあったし。

とりあえず予防として、BD-R対応をうたうケースを買ってみました。
R0015156
ディスクが触れる部分はツルツルでこれなら大丈夫そう。でもこのケース高いな…。
さて、いっぱいあるBDどーするかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.12

2.5inch HDDケース

2.5インチのSSDやHDDを入れるUSB3.0とeSATAのついたケースを手に入れました。
R0015118
USB3.0のケースは普通に売ってるけど、eSATAも付いているというのはamazonでみたこれだけだったので。
これならUSBで起動できないやつでもSATAで起動ドライブとしても使えるというところで。
ケース自体金属とプラで良いとも悪いても言えない感じかなあ。とりあえずドライブを入れた時にSATAのコネクタに刺さりにくかったのがいまいちかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.11

パン

セブンイレブンのちょっと高いパンを買ってみました。いつもは西友でPascoの138円くらいのパンを買ってましたが、たまにはということで。250円ってなかなか高い。
R0015122
味はパンそのものに甘みがあってなかなか美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.10

WD RED

WHSのHDDがまたBadセクタでおかしくなって余ってた1TBのDISKを入れて復旧かけてたものの、起動はするがしばらくするとWHSにアクセスできなくなるとい状態に。データドライブだけでなく、システム側のHDDも死んでしまってたようで…。確かにこっちもBadセクタ出てきてたが…。
ということでNAS向きとの話のWDのRED買ってみました。
AFTなのでWHSv1だとXpと同じく問題ありかとも思ったが、海外とかのサイトでは問題なく動く等の話があったので使ってみました。一応不良品じゃないかWindows7でFormatとかをかけてチェック。Xpで使う時もWindows7でFormatかければOKな感じだったし。
R0015126
とりあえず復旧をかけて今のところ問題なく動いてるっぽい。

それにしてもツクモexで買ったけど、この間のフロア改装でHDD売り場が1階から6階に移ったのはちょっと面倒。さっと入ってチェックして買うって感じだったのでなかなか上まで行くきにならんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.06

チタンコート

チタンコートのカッターがあるのを知って切れ味が長持ちということなので買ってみました。
刃は普通のと変わらない形なので替刃だけ買ってみました。
R0015120
刃が金色でかっこいいです。
切れ味が長持ちかはしばらく使ってみないとわからんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.04

携帯用mini三脚

DPだと手ぶれ補正がないのでシャッタースピードが遅いと結構手振れ写真が多くなるので、持ち運び安い三脚を買ってみました。
R0015086
ベルボンのCUBE。一瞬で三本の足が伸ばせて、収納も一瞬というところがいいかなと。
そんなに強い足ではないのでコンデジクラス用。しかし重量面では思ったよりは軽くなかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.02

新宿御苑温室

ぶさんと新宿御苑に久しぶりに行って来ました。天気が朝は微妙だったのに昼から快晴に。
新しい温室は昔に比べて明るくなったもののなんかあっさりとしてしまった感じが。あっという間に一回りしてしまったし。前のはもう少し回るのに時間かかった気がするのだがなあ。
とりあえずQとDP2xで。最初の三枚は撮り比べ。最初がDP2x。
Onshitsu1

Onshitsu2

Onshitsu3

Onshitsu4

Onshitsu5

Onshitsu6

Onshitsu7

Onshitsu8

Onshitsu9

Onshitsu10

Onshitsu11

お昼はゴーゴーカレー。初めて食べた。どろーり、ちょっと量多い。
Onshitsu12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.01

咲のマンガが出てたので購入。最近同時発売なのかな。前回もそうだったような。
R0015088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »