« 青芝 | トップページ | 4Aアダプタ »

2013.04.12

お風呂スピーカー

最近風呂でのんびりつかることが多くなって、使わなくなったN-06Cをお風呂端末としてましたが、音が小さくてニコ動とかを見るのに不便だったので、お風呂で使えるBluetoothの防水スピーカーの山善のUQUAを買ってみました。
R0015028
球体でお風呂に浮くという。大きさはそんなに大きくはないです。
R0015034
iPodやN-06Cとのペアリングは問題なし。
とりあえずしばらく使ってところでの感想は、
良い点。
・大きさの割に大きな音がでてお風呂で使うのに十分。
・防水なのでお風呂でも安心。
・単三電池3本でenloopでもOKなので経済的。
・色とか塗装がそれなりに綺麗。
悪い点。
・ボリュームボタンと先送りボタンが一緒でボリュームが長押しのため、大きな音が急にでたときに、すぐに音を下げれなくて焦る。実際、すごいでかい音がなってびっくりしたこと数回。
・起動、停止がボタン長押しで少し面倒。
・起動時と停止時になるメロディがうるさくて消すこともできない。LEDでの表示もあるのだから、音無にできるようならよかったのに。メロディ後のピッって音が特にイラっとする。
・電池ボックスの部分のプラがなんとなく弱そう。なので風呂に浮かべるという使い方をずっとしてるとどうなるかわからないかも。
いろいろ書きましたが総じて満足度は高いです。

|

« 青芝 | トップページ | 4Aアダプタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/57159560

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂スピーカー:

« 青芝 | トップページ | 4Aアダプタ »