« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.31

今年はサクラが早く咲いたのは良いとして、週末も含め天気が悪くて青空のもとという撮影条件にならなかったので曇りなりの撮影をしました。
やはり暗いせいか手振れ量産でした。特にDPシリーズは辛かった…。
Kunitachi201303_01

Kunitachi201303_02

Kunitachi201303_03

Kunitachi201303_04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.03.23

浜離宮恩賜庭園

今日はちょっと浜離宮恩賜庭園へ行ってみました。天気は曇りがちでしたが桜も満開でなかなか良かった良かった。装備を軽くするためにQと01レンズで。菜の花も綺麗でした。
Hamarikyu07

Hamarikyu05

Hamarikyu04

Hamarikyu03

Hamarikyu02

Hamarikyu01

広さもそこそこなんでなかなかよいかも。中でお茶を飲めるところがあったけどかなり並んでて入って休めなかったのが残念。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.20

SSD

ということで一番安いSSDを買って入れてみました。
R0015020
HDDからSSDの移行をWHSのリカバリでやろうとしたらHDDの方が容量多かったので、ファイル削除して、デフラグしてボリューム縮小とかやってなんとかできたと思ったら立ち上がらないという状態に。
諦めて、EaseUS Todo Backup Free 5.6を使ってやってみたらうまくいきました。移行オプションにSSDに最適化っていうのがあったのでHDD→HDDとHDD→SSDはちょっと違うのかなと。

ということでエクスペリエンスは
Winexp3
7.1となってまだまだイケル状態となりました。マザーが古いのでSATA2なのでSSDの本当の性能は出てない状態だろうけどそれでも快適。

PSO2も1920*1200で最高画質でも遊べそうでなにより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.17

GeForce GTX650Ti

PSO2の動作をよくすべく久しぶりにGAを買ってみました。ネットで安くてそれなりのを選択。
R0015018
それまではとりあえず映ればいいやってことで8400GSを使ってたのでかなーりのアップになりました。
Windowsエクスペリエンスはかなりアップ。
Winexp1

Winexp2
HDDをSSDに変えたとしたらしばらくこれでも十分ではって感じ。
しかし、刺したあとはファンが爆音ですごいことに。ファンコンソフトで下げることができたので気にならないレベルで温度もそこそこというところに落ち着くことができたので良かった良かった。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.03.10

カメラマンガ

カメラを題材としたマンガをいくつか買いました。
R0014990

R0014991

R0014993

東京シャッターガールは実際の場所の撮り歩き系、閃光少女は学園物系、レンズドロップスは学園+超能力?って感じですかね。
東京シャッターガールが一番落ち着いていていいかも。行ったことあるところがいくつも取り上げられてるのがいいし。
やっぱりどの作品もフィルムカメラがメインですね。
そいや瞳のフォトグラフって雑誌が終わってそのまま未完かなあ。

フィルムカメラしばらく動かしてないなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.03

TMAX NOW

今更ながらTMAX NOWというTMAX専門の特集雑誌が出てるのに気がついて買ってみました。
Tmaxnow
メインは最新のTMAX530で、昔のTMAXも少し載ってるのでまあまあよかったかな。
最近は初期型TMAXもあんまり見なくなってきたからなあ。いつのまにか10年以上経ってしまったからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »