« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.26

マジカルチェイス

マジカルチェイスのサントラCDが出ると聞いて予約して買ったものが届きました。
Magical
PCエンジンのゲームサントラが今頃出るというのも驚き。当時ゲームソフトを買って結構遊んだし、GB版も買って遊んでいたなあ。久しぶりにPCエンジン動かしてみるかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.09

USBメモリ

ちょっと速めで大きいUSBメモリが欲しいと思ったのでSanDiskのExtremeのUSB3.0の64GBメモリを買ってみました。
Usb30stick
適当に手元にあったHDBENCHをかけてみたら、シーケンシャルReadが187MB/s、Writeが177MB/sと表記通りのスピード出てました。ランダムRead、Writeも結構速かったのでこれなら起動ディスクとかにも使えそうだ。
ちなみに6Kを切った値段でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.05

田村ゆかりトレーラー

アキバに田村ゆかりトレーラーが止まってました。明日CD発売日ですね。
Yukarin01

Yukarin02

Yukarin03
そいやアニメイトの店頭に謎なのがありましたがなんだろう。
Animate


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.02

CP+2013

今年もCP+行って来ました。今回はカメラ機材的にはぱっとしたニュースもなかったので去年と比べるとイマイチ感が。とりあえず写真を。
Cp2013_01

Cp2013_02

Cp2013_03

Cp2013_04

Cp2013_05

Cp2013_06

Cp2013_07

Cp2013_08
EVAのQモデルも。フィギュアですか…。
Cp2013_09

ということでおねーさんも。あんまり居なかったような…。ニコンとかキャノンは奥の方に試写コーナーを設けてたので近寄れず。
今回はこのおねーさんが一番かな。
Cp2013_10
その他。
Cp2013_11

Cp2013_12

Cp2013_13

Cp2013_14

Cp2013_15

Cp2013_16

Cp2013_17

Cp2013_18

Cp2013_19

Cp2013_20

Cp2013_21

Cp2013_22

Cp2013_23


そして毎度おなじみのタムロンブースでの石井寛子。
Cp2013_24

Cp2013_25

Cp2013_26

Cp2013_27

ペンタックスのブースでK-5IIの暗室でのAF性能を試せるブースがあってやってみたけど、かなーり暗いところでビシビシAF効いてたのはよかったなあ。欲しくなるなあ。

DPのMerrillシリーズもよいなあ。キャッシュバックもあるし…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »