« あけました | トップページ | アランジアロンゾ »

2013.01.06

MacBook Air

iPod Classic,iPod touch,iPad2と買ってきてついにMacBook Airを手に入れました。あんまりモバイルはやらないけど、スマホがXiになってテザリングもできるようになったので、使える環境はあってもいいかなと。
それとこの薄いAirは前から欲しいなとは思ってたので。13インチと11.6インチで迷ったけど、メインマシンにすることはないので、モバイルを考えて軽さをとって11.6インチに。容量とかはデフォの128GBのSSDタイプで。
Windows入れてBootCampとか仮想化を考えると8GBがいいんだろうけど、予算が厳しいので…。

ということで開封の儀式。
Macbookair01

Macbookair02

Macbookair03

Macbookair04

Macbookair05

Macbookair06

Macbookair07

液晶のドット欠けとかはなかったようで一安心。
とりあえずパネルとSSDのメーカを調べたら、パネルはLG、SSDは東芝でした。
SSDはサムスンの方が早いらしく、ハズレらしい…。

とりあえずフリーのアプリを入れたり、コンソールでUNIXコマンド打ち込んでみたりと、ちょっとずつ動かしてみてます。とりあえずeclipseをこれからいれてみますかね。

しかしアルミ筐体のせいか冬場は冷たくてしょうがないね。

|

« あけました | トップページ | アランジアロンゾ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/56479384

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Air:

« あけました | トップページ | アランジアロンゾ »