« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013.01.27

ねこ日和

ふらふらとデジカメを持って散歩。今日はCASIOのZR300。ヨメのお下がり。画質が…だけどレスポンスは良い。
Neko001

Neko002

Neko003

Neko004

Neko005

Neko006

Neko007

Neko008

Neko009
武蔵野線車両が走ってたので、武蔵野号かな。
Chuuou001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.26

Switch特別編集号

アラーキーがQ10を使って写真を撮った本が出てると聞いて本屋を探しまわってゲットしました。amazonでも2週間待ちとかになってたので見つかってよかった。
Switch
いろんな面白い写真が載ってて楽しい。
他の写真家の人の写真もなかなかおもしろいし、なぜか前田のあっちゃんの写真もあったりと600円なら買いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.20

アランジアロンゾ

前に立川のエキュートに期間限定のお店が出ていて気になったキャラクター。パスケースがぼろくなったので、これに交換してみました。他のキャラもいろいろいるけど、このパンダがお気に入り。
Arange


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.06

MacBook Air

iPod Classic,iPod touch,iPad2と買ってきてついにMacBook Airを手に入れました。あんまりモバイルはやらないけど、スマホがXiになってテザリングもできるようになったので、使える環境はあってもいいかなと。
それとこの薄いAirは前から欲しいなとは思ってたので。13インチと11.6インチで迷ったけど、メインマシンにすることはないので、モバイルを考えて軽さをとって11.6インチに。容量とかはデフォの128GBのSSDタイプで。
Windows入れてBootCampとか仮想化を考えると8GBがいいんだろうけど、予算が厳しいので…。

ということで開封の儀式。
Macbookair01

Macbookair02

Macbookair03

Macbookair04

Macbookair05

Macbookair06

Macbookair07

液晶のドット欠けとかはなかったようで一安心。
とりあえずパネルとSSDのメーカを調べたら、パネルはLG、SSDは東芝でした。
SSDはサムスンの方が早いらしく、ハズレらしい…。

とりあえずフリーのアプリを入れたり、コンソールでUNIXコマンド打ち込んでみたりと、ちょっとずつ動かしてみてます。とりあえずeclipseをこれからいれてみますかね。

しかしアルミ筐体のせいか冬場は冷たくてしょうがないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.01

あけました

ということで今年も普通に始まりました。一応初日の出とか家から見ました。
ついでに家の上のほうからスカイツリーをHDR撮影で。
Skytree
今年はどうなるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »