« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.30

キリンローソンなめこ

年の瀬になんか封筒が来てるなと思ったら、キリンビバレッジとローソンとでキャンペーンやってたやつで当たったなめこストラップでした。
Nameko_kirin
なかなかよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.22

ベスト盤

今更ながら山下達郎と松任谷由実のベストを買いました。
Yamashitayumin
ユーミンのは前にも買ってるので結構かぶってるかも。山下達郎はなにげに買ってなかったので新鮮。おまけディスクのKinkiKidsの硝子の少年とか結構こっちバージョンもいい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.16

RAL24192UT1

ハイレゾ音源が巷で流行ってるということで24bit192KHz対応のUSB-DACを買ってみました。
Ral24192
USB-DACはDR-DAC2DXを持ってるけどUSBだと96KHzまでしか対応してないのでe-onkyoとかでリリースされてるハイレゾ音源に対応できないしという勝手な理由をつけて購入。
USB Class2.0対応のドライバを入れないといけないということで、後期モデルの方がいいのかもしれないけど気にせずこれに。DSD対応のも最近でてるけど、まあそれはそれ。

ということでサンプル音源とか聞いてみましたが…、うーむ、じじいの耳にはわからないらしい…。
とりあえずバスパワーで動くのでDR-DACより取り回しがいいので音楽聞くときはこれをしばらくつかってみよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.11

水樹奈々トレーラー

水樹奈々のCDが発売ということもあり、秋葉原はいつものごとくトレーラーが。
Mizuki_tole4
今回は1台のようでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.08

どうぶつの森3DS

3DS版のどうぶつの森を買いました。
3dsdoubutsu
前作もある程度やってたのでとりあえず今回も。のんびりやってみようかなと。
ゲーム的には前作のDS版と同じ感覚で遊べますね。安心クオリティか。
3Dな見え方はいらない気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.07

BIGなめこ

でっかい雪うさぎなめこが欲しくてUFOキャッチャーで散財。4000円以上も突っ込んだのは初めてだ…。
Yahooオークションで買った方が安くつく気もするが、自分でとったという思いれ分があるのでよしとしよう。
Bignameko2
うむ、かわいい。
一応3DSを大きさ比較においてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.04

WHS死亡

HPのDataVaultを2011年1月に買ってから運用してたけど、半年くらい前からSMART上でbadセクタがどんどん増殖して、ついに代替セクタもなくなったようで、バックアップ動作が途中で止まってOSごとフリーズするという状態になってしまいました。最初に入ってたSeagateのHDDはシステム側ももう一個もbadセクタが結構でてるのはどういう品質なんだ。

HPのサポートには2回くらいHDDが死にかけてることを言ったけど中国人の定形のサポートでは完全に死んでその状態になってから電話かけてこいって感じで使い物にならないので保証は残ってるけどもう自分でHDDを調達して直すことに。電話かけてもどうせ再起動しろとかいうだけだろうし。再起動すればサーバは起動するが、バックアップを動作させてしばらくしないと再現しないから電話でどうのこうのしてる時間なんかないからな。
ほんとHPのサポート最悪だね。

ということで以前から持っておいた日立の2TBに交換。
サーバ復旧ディスクでシステムを復旧させるだけで3時間、クライアントのPCのバックアップのDBリカバリが8時間、結果としてほとんどのバックアップは消えてたけど…。まあ、元はあるのでもう一度バックアップさせるだけだからいいけど。
Whsrecover
この画面が長かった…。

その後、プラグインを入れたりいろいろしなきゃいけないのでまだまだ完全復旧には時間がかかりそうだ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »