« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012.11.29

なめこ文学全集

なめこ文学全集が出たので買いました。
Namekobungaku
なめこをそれぞれの人に配して、太宰治や芥川龍之介、樋口一葉、夏目漱石、宮沢賢治等、名作文学をやさしく漫画で読ませるいい本かと。結構売れてるようで品薄とか。
すばらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.18

国分寺日立研究所&殿ヶ谷戸庭園

紅葉の季節で国分寺の日立の研究所の庭園が開放日と知っていってきました。あんまり宣伝してないわりにはすごいいっぱい人いました。
おでがるにQで。
Kokubunji00

Kokubunji01

Kokubunji02

Kokubunji03

Kokubunji04

Kokubunji05

Kokubunji06
DPでも。
Kokubunji061

Kokubunji062
その後、国分寺の反対側にある殿ヶ谷戸庭園へ。こちらも都立の庭園でいいところでいい感じでした。
Kokubunji07

Kokubunji08

Kokubunji09

Kokubunji10

Kokubunji11

Kokubunji12

今日は天気良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.11

2012立川防災航空祭

立川防災航空祭に行ってみました。天気も最後までもってよかったよかった。ちょっと寒くて風邪ひいてしまった。
ということで文章は略して写真のみ。
Koukuu01

Koukuu02

Koukuu03

Koukuu04

Koukuu05

Koukuu06

Koukuu07

Koukuu08

Koukuu09

Koukuu10

Koukuu11

Koukuu12

Koukuu13

Koukuu14

Koukuu15

Koukuu16

Koukuu17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.10

立川あにきゃん

立川高島屋の横で立川あにきゃんってイベントがあるということなのでちょっと行ってみました。
わざわざのぼりまでいっぱい。
Anican1
物販も。
Anican4
ステージでコスプレショーも。
Anican13

Anican14

そのあとのステージではクリィミーマミの太田貴子、水島裕、高田明美、ぴえろの布川ゆうじ会長と豪華。太田貴子は2曲歌いました。生歌は良いね。親衛隊みたいな感じで掛け声かけてるひともいっぱいいたし。
来年クリィミーマミは30周年なのでまたなにかやるって言ってたので期待。
Anican5
そのあとはプリキュアショーやってました。さすがにお子様連れたくさん。遠くで少し眺めてました。
Anican6
痛車の展示もあり。
Anican2

Anican3

Anican7
自衛隊からも1台。
Anican8
ちょっと現像で色を濃い目にしてみたり。
Anican9

Anican10

Anican11
コスプレイヤーの方も
Anican12
フロム中武の屋上とか映画館とかを撮影場所に開放してたりしたので、町中をコスプレした人がたくさん歩いていて、これはこれで面白い光景だったかも。
次回もやるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.11.04

ひたち海浜公園

ひたち海浜公園に週末行ってみました。が、コキアは一週間くらい遅かった…。
とりあえず行く前に靖国近くの病院に寄ったので靖国神社へ。
Yasukuni
そのあと海浜公園に。
3時半くらいについたので自転車を借りて目的のところへいったけど、真っ赤なコキアは終わっていて、すっかり茶色に。一週間前はまだ赤かったらしいので一気に茶色になってしまった模様。
Hitachi1
茶色。中身は少し赤は残ってたけど。
Hitachi2
遠くに火力発電所と東海村の原発かな?車で近くを通ったら原子力研究所とかあったな。
Hitachi3
国営公園なので雰囲気や作りは昭和記念公園に似てたな。来年はいい時期に行きたいものだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »