« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012.10.28

なめこくじ更に

更になめこくじを引く。C賞とH賞。C賞のビッグ黄金なめこあた~り~。
Ougonnameko
30cmくらいかな。よかよか。これでくじは打ち止めかな。
ついでに先週末にゲットしたジャンボBIGぬいぐるみのなめこ。Qと大きさの比較ー。
Bignameko55cmくらいある。
こいつには2Kも突っ込んでしまった。UFOキャッチャーに2Kも突っ込んだのは過去1回ガチャピンであったくらいかなあ。1K入れてダメだったら大抵やめてるので。今回は最後の押しの見極めに失敗してしまったのが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.10.27

なめこくじ

こりもせずなめこくじ。E賞とG賞。
Namekokuji3
G賞のフィギュアはマサルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.26

マウントアダプタQ

ヨドバシに注文を入れておいたQ用のKマウントアダプタ届きました。別売りの三脚座も。
Qadapter
早速くっつけてみた。
Qadapter2
300mmにもつけてみた。
Qadapter3
ちょっと使ってみたけど難しいかも…。
あとなんかすごくシャッターのラグがあるような。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.25

Windows8

明日はWindows8ですな。ということで、今日の夜にカウントダウン発売でもやるのか、前夜祭としてなんかやってました。
Win8
デーブ・スペクターいました。
Win82
アニメイトではまどか☆マギカの限定ショップとかやってました。なんか1/1マミさんのフィギュアがあったので撮影。
Mami1

Mami2

Mami3

撮影可だったので結構みんな撮ってたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.19

みんなのくじ なめこ

なめこのくじが本屋にあったので1回やってみました。コンビニとかにある1回500円のくじは今回初めてやってみたという。ということでG賞でした。
Namekokuji1
中身は…
Namekokuji2
激辛なめこ。

結構できがよくて、セブンツーから出てるなめこフィギュアと同じ大きさのような感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.10.16

ゆかりんトレーラー

明日は田村ゆかりのベストCD発売ということでゆかりんトレーラー走ってました。
Yukarin2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.06

巾着田

日本一の曼珠沙華群生ということで朝早く行ってみました。会場は朝7時からだけどさすがにそこまでは早くいけないので、現地に9時過ぎくらいにつくくらいで。その時点でも結構居たけど、ひと通り回って昼前に帰る頃にはこれから来る人がすごいいっぱい居て通路もすごい人だったな。三脚持ちで本気モードの人が多いこと。近くの河原にはカワセミ狙いでバズーカ構えてる人もいたなあ。
今日はQとDP1xとDP2xとHX5Vという布陣で手持ち対応。手持ちで絞りきれなかったので、DPの方はちょっと厳しい状態かなあ。色もかなりすごいことに。小さいイメージャを生かして逆にQの方が全体的に撮るにはやりやすかったかも。
Q
Kinchaku04

Kinchaku05

Kinchaku06

Kinchaku07
DP1x
Kinchaku08

Kinchaku09

DP2x
Kinchaku10

Kinchaku11

Kinchaku12

HX5Vでその他を
Kinchaku01

Kinchaku02
パノラマ
Kinchaku03


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.01

東京駅

新しい東京駅が今日からということで帰りに寄ってみました。夜なのにすごい人いっぱいで、みんなカメラ片手にライトアップされた駅舎やドームの中とか撮ってました。
DP1xはF4では無理っす。DP2xのF2.8でISO400くらいにしてなんとか撮れるかとれないかって感じ。
三脚ないと室内は無理ですね。
DP2xはまともなの1枚かなあ。
Dp2x_5

あとは適当にHX5Vで
Tokyo1

Tokyo2

Tokyo3

Tokyo4

Tokyo5
空いたらリベンジしたいねえ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »