« グルーガン | トップページ | なめこ図鑑 »

2012.08.05

福生七夕祭り

実家を出てから十数年ぶりに福生の七夕へ行ってみました。
Tanabata
自分の中の福生七夕は長崎屋にでかい動く展示モノがあったり、前が見えないくらいの短冊とかが中央通りにあって、テキ屋のお店がいっぱい並んでいて最後に花火という感じだったのだけど、今や長崎屋がなくなり、道路も広くなって短冊もちらほら、テキ屋も排除してみんなでお店を出していて花火もなしという感じで、全然かわっちゃったなという感じ。それに妙に多国籍なお店がいっぱいならんでたし。それでも人はかなりいっぱいいたし盛り上がってるようなので、これが今の形なのだろうな。

|

« グルーガン | トップページ | なめこ図鑑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/55360979

この記事へのトラックバック一覧です: 福生七夕祭り:

« グルーガン | トップページ | なめこ図鑑 »