« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.08.30

なめこフィギュア

なめこフィギュア集めてます。
Namekofigure3
値段がいいだけに出来もよい。飾ってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.29

にゃんこクリーナー

にゃんこストラップに続き、クリーナーもゲットしました。
最初は小だけにしようと思ってたら、実物みたら小は思ってたより小さかったので大も購入。
Nyanko_cleaner
大1500円、小800円はちょっと高いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.28

にゃんこストラップ

すっかり上げ忘れてたので。
ネットで話題のにゃんこストラップ予約したものがだいぶ前に届いてます。
Nyanko
写ってないけどセットでオマケのやつも裏に1個。

と思ったら撮ってたので。
Nyanko2

使うのはもったいないですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.27

あっちゃん卒業

あっちゃん卒業ってことで秋葉はいろんなとこで前田敦子一色でしたねえ。
Maeda

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.25

ファミマミク

ファミマでミクのキャンペーンやってるので、いくつか買って来ました。
Mikufamima
ここには写ってないけど焼きそばは2つ買ってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.16

沼津

夏休みなので車で沼津へ行ってきました。ヨメのいとこが板前さんやってるお店へ。結構有名店。
Numazu
マグロのしっぽー。
Numazu2
その他、生しらすとか、中トロにぎりとか食べました。
帰りはちょっと回って新東名高速道路を使ってみました。途中のSAへ。混んでたなあ。
Numazu3
景色よし。
Numazu4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.14

都民の森

夏休みなので嫁さんと檜原村の都民の森に車で行ってきました。久しぶりにK-5とタムロンの90mmマクロも持って行ってみました。ということで何枚か。
Hinohara01_2

Hinohara02_2

Hinohara03

Hinohara04

Hinohara05

Hinohara06

Hinohara07

Hinohara08

Hinohara09

Hinohara10

Hinohara11

Hinohara12
やはり手持ちだとマクロは難しい。ピント薄いし。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.08.06

なめこ図鑑

おさわり探偵のなめこ栽培キットのなめこ図鑑買いました。
ネットで買って届いたら佐川が潰して本の角が折れてるというひどいありさま。クレーム入れて返品交換してもらいました。
とりあえず佐川ちゃんと運んでくれ。
Sekainonameko


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.05

福生七夕祭り

実家を出てから十数年ぶりに福生の七夕へ行ってみました。
Tanabata
自分の中の福生七夕は長崎屋にでかい動く展示モノがあったり、前が見えないくらいの短冊とかが中央通りにあって、テキ屋のお店がいっぱい並んでいて最後に花火という感じだったのだけど、今や長崎屋がなくなり、道路も広くなって短冊もちらほら、テキ屋も排除してみんなでお店を出していて花火もなしという感じで、全然かわっちゃったなという感じ。それに妙に多国籍なお店がいっぱいならんでたし。それでも人はかなりいっぱいいたし盛り上がってるようなので、これが今の形なのだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.04

グルーガン

普段使っているスマホの充電ケーブルがコネクタと線の結合部が取れてきて、なんか切れそうな感じだったので、グルーガンを買って固定することにしました。ダイソーで買って来ましたが、結構使えますね。
Gurugun
修理したケーブルもしばらくは大丈夫そうだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.03

Seki EDGE

以前、海外amazonで売れている日本製品とかいうTVで見たSeki EDGEの爪切り、買ってみました。
Sekiedge
使ってみたら今まで使ってた爪切りはなんだったんだというくらい切れ味が良くて力を入れずに綺麗に切れるのでこれは良い感じです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.08.02

2TB USBHDD

外付けの2TBのUSB3.0のHDDをこの間買いました。
やっとHDDの価格も落ち着いてきたのでよかったよかった。
USB3.0なので、速度も出るし容量のわかるLEDもついててこれはこれでよいかも。
2tbhdd
簡易包装のを買ったら、この箱そのままでくるのね。エコでよかよか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »