« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.06.30

あじさい祭り

谷保天満宮のあじさい祭りへ行ってみました。夜にライトアップするというのでQを持って。
しかし、やはりちとQには荷が重かったか。暗いところはダメだね。ピントこない。
Yahoten1
不思議なライティング
Yahoten2
こんな感じで、赤青みたいな。
Yahoten3
無料で焼きそばと豚汁が振舞われました。結構おいしかった。
Yahoten4
お囃子もやってたり。獅子舞とかも踊ってました。
Yahoten5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.29

秩父へ

休暇をとって一人ぶらり旅。PENTAX Qを持ってふらふら。
とりあえず適当にストラップを付けて。
Penaxqhontai
立川から出発。
Chichibu01
青梅線乗るの久しぶりだ。
Chichibu02
拝島で乗り換えて八高線に。拝島駅も綺麗になったなあ。
Chichibu03
東飯能で西武秩父線へ乗り換え。
Chichibu04
目的地西武秩父駅到着。鈍行でのんびり。
Chichibu05
アニメの影響でお店の売り物も少し変わってましたね。
Chichibu06
あの花。1話しか見ないまま放置してしまったので巡礼とかはせず。
Chichibu07
目的は野さかの豚みそ丼。数年前に食べて、その後なんか有名店になったのか混んでる店になって、休日は厳しい状態だったので平日に。
Chichibu08
豚みそ丼。お腹に余裕があったので大盛りにすればよかったかなあ。
Chichibu09
武甲山。ちょっと曇ってたな。
Chichibu10
なんか珍しいカラーリングのレッドアロー止まってた。
Chichibu11
秩父鉄道。
Chichibu12
帰ってきた。適当に撮ったらボロボロ。
Chichibu13

PENTAX Qを1日使ってみましたが、モノとしての出来はいいですね。小さくて軽いし、レンズシャッターで音もほとんどしないので車内とかで使っても平気だし。画質はまあ置いといて、いい感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.06.27

PENTAX Q Silver

ずーっとどうしようかと迷ってましたが、買ってしまいました。
PENTAX Q。
Pentaxqsilver
Silverのカラーリングが気に入ったのが一番かな。画質面はまあ、どうかな。
あとは純正のKQマウントアダプタが出るのを期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.06.25

SDXC対応USB3リーダー

SDXC対応のリーダーがそろそろ欲しいなと思ったので秋葉で安いの買ってみました。せっかくなのでUSB3対応。UHS-I対応だからExtreamとかのSDHCでも早くなるかなあと期待して。
Usb3reader
とりあえずSDXCのメディアはまだ持ってないけどこれで買っても安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.24

iTunesカード特売

iPod touchとかiPadを手に入れてからiTunesでアプリを買うことが増えて、ちょこちょことカルワザクラブでの割引の際にiTunesカードを買ってますが、今回はヨドバシでの2枚目半額セールがあったので吉祥寺のヨドバシで買って来ました。
Itunescard
10000円分が7500円で買えるので、普通にクレジットとか、通常価格で買う気にならなくなりますね。とりあえずこれだけあればしばらくは不足しないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.20

リアルなめこ

秋葉に寄り道してゲーセン回ってたら、なめこ居ましたよ!
お店から出てきた。
Nameko01
たたずむなめこ
Nameko02
チベットかどこかの人が記念写真とってた。これ母国に帰ってどう説明するんだろう。
Nameko03


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.06.05

水樹CD

6/6発売の水樹奈々のCDを買って来ました。
いつものごとく秋葉は前日発売。
で、トレーラーもいつものごとく走ってました。
Mizuki_timeapaceep

Mizuki_timeapaceep1
今回のCDはいろんなやつとのタイアップのようですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »