« 日食準備 | トップページ | 武藏野陵 »

2012.05.21

金環日食

金環日食、一時雲がかかってどうなるかと思いましたが、綺麗に見れました。とりあえず写真も撮ってみましたが、うまくは撮れなかったなあ。K-5とSIGMA 50-500でやったものの、SIGMAがマニュアルフォーカスでピントがなかなか合わない。ライブビューでマニュアルフォーカスでゆっくり合わせてということでなんかぼやーっとした写真になってしまった。露出とかも難しかったな。三脚とレリーズも使ったけどブレてる感もあるなあ…。

開始。
Kinkan1
金環
Kinkan2
終了。これはPENTAX 18-250で。最初からこっちでやっておけばよかったかなあ。
Kinkan3

白黒にしてみたり。
Kinkan4
難しいな。
リベンジしてみたいが、機会がないなあ。

|

« 日食準備 | トップページ | 武藏野陵 »

コメント

ええのう。ちゃんと撮れてますな~。
シグマのレンズは500mmで撮ったのかな。

投稿: ぶ | 2012.05.21 19:59

うむ。500mm。しかしこのレンズはマニュアルフォーカスが合わせにくいことが判明した。PENTAXの250mmにすればよかったかも。

投稿: すずらん | 2012.05.21 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/54762784

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« 日食準備 | トップページ | 武藏野陵 »