« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.28

ミッキータイプ

ツクモexのワゴンで100円だったので、ミッキータイプのタップアダプタ買いました。
Tap
海外使用のACアダプタとかに付くのでうちにはいくつかあるので、別の日にも買ってたり。
便利便利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.25

種まき

ベランダ栽培を今年もやることに。
ダイソーで安い種を買ってみました。さて、どうなるかな。
Tane


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.22

なめこ増殖

最近なめこってます。
Nameko1
ゲーセンをいくつか回ってカードも頂きました。
Nameko2
んふんふ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.21

高尾山

ヨメさんが高尾山に行ったことがないという話をしていたので、急遽行くことに。天気はよくないけど、なかなか行く機会もないのでいいかなと。小学校の遠足以来なので何十年ぶりやら。
高尾山の麓はほとんど桜は終わりだったけど、ケーブルカーの上の駅の方はちょうど満開という感じでした。
山ガール的な女の人が結構いたなあ。
天気が良ければスカイツリーも見えるということだったのだけど、やはりこの状態では八王子あたりまでがはっきり見える限界か。
Takao1

Takao2

Takao3

Takao4

Takao5

Takao6

Takao7

Takao8

Takao9

Takao10

Takao11

Takao12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.09

桜撮り

この時期は桜を撮るということで休暇。
根川緑道や平山城址公園、高幡不動などをまわってみました。
便利ズームで。さすがに等倍でみると周辺の流れがすごい。
平日なのに人がいっぱい。
Odekake01
ピンクと黄色がまぶしい。
Odekake02
シャッター速度速すぎて電車の表示がおかしいな。
Odekake03

Odekake04
今日もいつもの場所にカワセミいました。
Odekake05
平山城址公園の古桜
Odekake06
これまたシャッター速度が…
Odekake07
高幡不動で護摩を。
Odekake08
震災で少し壊れて塗りなおしたらしい。
Odekake09

Odekake10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.07

さくら

今日は地元のさくらを撮ってまわってきました。久しぶりに645でフィルム、K-5とHX5Vでデジタルということでいろいろ試しながら撮ってみたり。朝のうちは天気もよかったけど、昼頃から雲が出てきてしまって青空ということにならなかったのが残念。
ということで何枚か。
K-5
Kunitachi01

Kunitachi02

Kunitachi03

Kunitachi04

Kunitachi05

Kunitachi06

Kunitachi07

Kunitachi08

HX5V スイングパノラマとかを使ってみました。
Kunitachi5

Kunitachi6

Kunitachi4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »