« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012.03.31

スティック

久しぶりにNEOGEOを動かしたらなんか自作スティックのレバーの調子が悪い。物とかを置いといた際にレバーに変な負荷でもかけてしまったか、一部の方向のみひっかかる感じになってしまってました。
ということで仕方ないので新しいレバーを購入。
セイミツのLS-32-01。
Stick
いつの間にか5pinがでてるモデルもあったのね。最近全然みてなかったから知らなかった。
ということで修理して復活しました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.26

金星・月・木星

今日は金星・月・木星が一直線に並ぶというのを帰ってくる途中に知りました。
ということで、適当に手持ち撮影。ブレブレー。おまけにだいぶ高さが下がってきてしまってたので、木星が暗い…。
Hosi1
木星かと思えば飛行機飛んでるし…。
Hosi2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.25

今日も散歩

先日コンデジ持って散歩だったので、今回はK-5でSIGMAの50-500を付けて持って歩いてみました。
とりあえず花とか。500のテレ端が思ったより暗くてシャッタースピードが稼げなくて手ブレ補正あっても手ブレ写真が結構いっぱい…。
Hana1

Hana2

Hana3

Hana4

Hana5

Hana6
そしてネコ。
Neko1

Neko2

Neko3

Neko4

Neko5
で鳥。
Tori1

Tori2
今日もカワセミが同じところに居ました。500mmでも遠い…。おまけに解像感もいまいち…。
Tori3
飛んだところ撮れたけどこれもまたイマイチ。難しい。
Tori4
今日も長玉の人たくさんいたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.20

散歩

近所をこないだ中古で買ったHX5Vを持って散歩しつつネコ撮り。
Nuko01

Nuko02

Nuko03

Nuko04

Nuko05

Nuko06

Nuko07

Nuko08
ネコ以外も
Tori01
川の近くでいっぱい大砲レンズかまえた人が撮影してるなと思ったらなんか珍しい鳥がいた模様。カワセミみたいですな。
Tori02

切り出し。
Tori03

コンデジの限界ですな。
Tori04
AUTOじゃ当たり前だがとまらんねー。
Tori05


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.08

3DS初音ミク

3DSの初音ミクの限定版買いました。
3dsmiku
当初は通常版にしてましたが、なんとなく限定版に変更。
ゲームは体験版で遊んだ感じでは微妙だったけどどうかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.07

FITT MASTER PYRAMINX

PIRAMINXの更に難しいバージョンも買ってみたり。
Cubec
難しそうなのでとりあえず飾っておこう…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.06

伯父さん

今日、伯父さんが亡くなった。結婚式でも乾杯の音頭をとってくれたりした人だった。危篤、急変の報を受けて、会社を抜けて病院へ行ったけど、既に霊安室に安置されていた。
1時間前くらい前までは生きていたので体はまだ暖かかった。先生の死亡診断書を息子さんが受けたり、葬儀屋が運んで行ったりとあっという間だった。65歳まだまだだと思ったのに急だな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.04

FITT PYRAMINX

カラフルな三角キューブということでFITT PYRAMINXも買ってみました。
Cubed
これも他のやつでベース黒のやつあったなあ。造りが違うのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.03

FITTキューブ

なんかカラフルなキューブがあったので買ってみました。
前に買ったV-CUBEとも違うみたいで。
Cubeb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »