« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012.02.29

BD-RE

復興支援のSONYのBD-REをかいました。
Bdresony
日本製で質もよく、安いし一枚プラスだし支援にもなるので良いことずくめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.28

イカ娘

ミニイカ娘のフィギュアをゲット。
Ikamusume2
このぐらいの大きさならちょっとした所に飾れるのでいいかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.26

フェラーリ

立川での風景。昭和記念公園そばの交差点でいい音するなと思ったらフェラーリでした。365GT/BBか512BBかな?365bb
いいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.25

カルタッチョ

ハナヤマのキャストパズルの抽選、今回も当たりました。メダリオン1個とカルタッチョセット。応募してる人少ないのかな。
Karutacho
当たってもらっといてなんなんだが、これはどうやって遊ぶものなんだろう(ぉ
きっとちゃんと解説書は入ってると思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.24

VITA

ついに買ってしまいました。。
Vita
とりあえず起動させてみましたが画面は綺麗ですねえ。あとはソフトが増えることを期待するのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.21

堀江由衣トレーラー

会社帰りに秋葉へ。明日堀江由衣のCDの発売日のようで、トレーラーが走ってました。いつものごとく秋葉ではもう売ってましたが。
Horie3
ゲーマーズは毎度のことですが、服とかいろいろ展示してあったな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.12

DARIUS BURST SP

iPhone、iPadアプリなダライアスバーストを2/10きっかりに買ってダウンロードしました。
もっと発売先かと思ったら早かった。
Img_00271
何回かクリアしたりミッションモードもやってますが、出来はよいですね。指でのコントロールはどうかなと
思ったけど、結構それなりに動かせます。
指での動きにぐいっとついてくるので異常な速さで自機が動きますが。

ただ通常のオリジナルモードやSPモードでクリアしてエンディングに入るかというところでアプリ死亡というのがもう3回くらいあって、クリアしたことになってない状態でかなり厳しいです。5回クリア中3回死亡。
うまく行ったものでもネームエントリ後死亡とか微妙です。

ということで、ミッションモードを進めています。こっちはクリアしてもアプリが落ちないようなので安心。
メモリが少ないとかが影響してるのかわからないけど、起動させるときは他のアプリをKILLするようにしました。

iPad2とかでTVにHDMIで出したらどんな感じなんだろうなあ…。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.09

CP+2012

CP+に行ってきました。なんかお昼を少し遅れて行ったのに入り口に大行列。平日なのにこんでました。
フジのXPro1、ニコンD4、D800、オリンパスOM-Dのタッチブースが長蛇の列。やはりみなさんの目当てはそのあたりか。ペンタのK-01はそんなに混んでなかったなあ。K-01を触ってる人の中にタタミーが居たような…。
ということでいくつか。
Cp01

Cp02

Cp03

Cp04

Cp05

Cp06

Cp07

Cp08

Cp09

Cp10

Cp11

Cp12

Cp13

Cp14

Cp15

Cp16

Cp17

Cp18

トキスターのところででっかいストロボで石井寛子を撮ろうイベントにも参加。しかし、ペンタックスと相性が悪いのかうまくいかず。
下の1枚は魚住さんがテストでおいらのカメラで写したもの。
Cp19
一枚生きてたやつ。
Cp20
よこから普通にストロボでとったやつ。やはり違うな。
Cp21

最終日は吉木りさが来るみたいだからすごく混みそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.05

ReadyBoost

普段使ってるVistaノートが遅いので少しでも早くなる方法ということで今さらながらRedayBoostを試してみたり。
USBをamazonで。
8gbusb
ノートのUSBのコネクタ足りなくなってきたので、直接挿せるハブをセレクト。
4usb
とりあえず使ってみた感じでは起動時間が早くなったと思う。普段の動作の感覚はあまり変わらない感じ。
ということでどの程度効いてるのかははっきりとはわからない気もしないでもない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »