« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.30

六義園ライトアップ

昨日TVでやってたので、会社帰りに駒込の六義園に行って見ました。
急遽行ったので一眼は持っていってないので、いつものF31fdで撮影。
Rikugi1

Rikugi2

Rikugi3

Rikugi4

Rikugi5

Rikugi6

Rikugi7
なかなかでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.29

ついまる

Twitterを読み上げるついまるもついに処分価格に。
Tsuimaru
持ってないフォロ美の方を購入。フォ郎は持っているのでこれで2個揃った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.28

けいおん電車

会社帰りに電車待ってたらけいおんのラッピング?電車来ました。ドアの横の所に絵が貼ってあるだけですが。
ちょっと写すの遅れた…。
Keionn
もう映画公開なんですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.27

WiMAXガチャピン

緑でもなく、モノガチャピンでもなく、ブルーガチャムクです。
Bluegachapin
やっぱり色が違うとイメージ違うな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.26

ウィルコム解約

Willcom03とMEDIAS WPの2台持ちしてましたが、あまりWillcom03を使わなくなったのと、03のバックライトが死んで使い物にならなくなってしまったので、解約してきました。7年ちょっとウィルコム使ったな。
Willcom03
ということでご苦労さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.25

キャストメダリオン

ハナヤマのキャストパズルのキャンペーンに応募してましたが、当たりました。
Hanayama
キャストメダリオンとオリジナルタンブラーが当たりました。
まだ応募期間あるので、第2弾、第3弾にも応募してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.24

水樹奈々MUSEUMII

水樹奈々のベスト買いました。今回はBD付きということでamazonの割引率が高かったのでそっちで。
いつもなら秋葉でブロマイド付きを買うんだけど。
Mizuki_museum2
22日の夜には恒例?の水樹奈々トレーラー走ってました。
Mizuki_tole1

Mizuki_tole2

Mizuki_tole3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.20

RD-X6

長年使ってきたRD-X6の右側内蔵ディスクが異音を発生して録画が失敗するようになりました。
こいつはビックカメラの長期保証に入ってて2回くらい修理したような記憶があるが、ついに5年の保証期間も終わってしまってたので、自分でHDDを交換することにしました。
ということで開けた。Seagateですな。
Rdx6
余ってた日立の400GBをサイズは違うけど気にせず換装。
Rdx62
電源長押しで認識させて、HDDのフォーマットで無事認識完了。とりあえずしばらくはお試し録画でチェックしてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.16

XOOMケース

XOOMが重いのと冷たいので周りを保護するケースを買いました。
AUのだと黒と青しかないようなので、モトローラ純正で紫を買いました。
Xoom3
保護シートそのままだったり。
Xoom4
なかなか綺麗。肌触りもよい。
Xoom5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.15

XOOM

タブレットが欲しいなあという気分が盛り上がり、iPadにするかAndroidタブにするかいろいろ考えてましたが結局値段と遊べる度を考えて、Androidタブレットに。
XOOMにしてみました。25Kちょっと。
Xoom1

Xoom2
中古ですが、液晶とか裏面本体の初期の保護シートがかかったままなのでほとんど使ってない機体のようでした。さっそく充電して使い始め。さて、どうかなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.11.14

地獄少女R6巻

地獄少女のコミックスもずいぶんと長編になってきたなあ。
と、帯をみるとMXとかで再放送とか。今日からやってたなあ。
Jigoku6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.13

初音ミクDIVAextend

amazonで初音ミクのextendも買っていたので、PSPで開始することに。前作のDIVA2のセーブデータを引き継いでモジュールはそれなりにある状態で開始。
Hatuneextend
さて、easyから少しづつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.12

マリオ3D

発売日には買ってましたが、ゼルダの伝説3Dをやっとクリアしたのでこっちを始めることに。
Mario3d
パッケージを開けてビックリしましたが今回は説明書が電子説明書になってるんですね。最初説明書欠品かと思いましたよ。紙資源節減のためとはあるけど、なんか寂しいやねえ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.11

サンシャイン

今日は天気は悪かったけど、お休みを取ってサンシャインへ。
新しくなった水族館いってきました。
Sansyain1

Sansyain2

その後ナムコナンジャタウンへ行きました。
イカ娘フェアへ。
Sansyain3

Sansyain4

Ikamusume

おにぎりは塩っけもなく、ほんと適当な感じ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.03

入間航空祭2011

入間航空祭行ってきました。ブルーインパルスを去年撮ったので今年も。今年はレンズをパワーアップさせて、シグマの50-500で撮ってみました。が、天気は残念ながら曇り。ブルーインパルスの機体の色が雲と重なってちっともピントが来ないという状態。ダメでした…。なんかみんな真っ白だし…。

ちなみに去年のはこちら。

とりあえず。
タイミングだけは良かった写真。トリミングあり。
2011iruma1
以下は全部ノートリミング。
2011iruma2

2011iruma3

2011iruma4

2011iruma5

2011iruma6

2011iruma7

2011iruma13

2011iruma8

2011iruma9

2011iruma10

2011iruma11

2011iruma12

やはり晴天のなかで撮りたかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.01

CUBE5,6

ビックカメラに寄ったら、CUBEシリーズの6と5が売ってたので買って来ました。
Cube56
前に7*7が出て買ってたので6*6は販売しないのかなと思ってましたが、5*5も出るとは思ってなかったな。
5*5はプロフェッサーキューブも持ってるので無理に買う必要はなかったけど、一応。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »