« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.27

中国嫁日記

ブログが面白かったので単行本買いました。
Chuugokuyome
かわいいし面白いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.26

日光東照宮

日光は修学旅行とかでも行かなかったので今回が初めてでした。小雨交じりでしたがそれが逆に家康公のお墓の銅宝塔なんかは幻想的な感じでよかったかも。
Nikkou1

Nikkou2

Nikkou3

Nikkou4

Nikkou5

Nikkou6

Nikkou7

Nikkou8

Nikkou9

Nikkou10

正面の唐門が修復中で囲われてたのは残念でしたが。中に入ると修復中なのがみれたので、これはこれでよいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.25

華厳の滝

日光も行ってきました。
天気が微妙だったのだが、明智平ロープウェイに乗った頃から晴れてきて、華厳の滝が綺麗にみれました。
見晴台から。
Kegon1
華厳の滝はエレベータ乗ると500円で、この天気では下に降りると放水中だからびっしょりになるよというおみやげ屋のおっさんの話を聞いて、タダで見れる場所から。
Kegon2
やはりすごいですな。
でいろは坂も車で第一、第二を通りましたが、やっぱり第一の下りがすごいですね。
頭文字Dじゃないですが、これをがんがん飛ばして行ったすぐに吹っ飛びますな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.24

会津

嫁実家に行ってました。ちょっと観光ということで会津まで車で行ってきました。
ということで鶴ヶ城。天気は雨模様でちょっと残念でしたが。
Turuga1

Turuga2

野口英世記念館も行ってみました。
Noguchi

ソースカツ丼が名物のようなので食べました。うまうま。
Sosukatudon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.15

ドライブレコーダー

前にアウトレットで買ったドライブレコーダー、とりあえず付けてずーっと回しっぱなしにしてます。
Caracamera
で、先日ゲリラ雷雨の時に撮れてたカミナリ、なかなか良く撮れてました。

Kaminari

動画はこっちに「kaminari.avi」をダウンロード
怖い怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.11

ダライアスバーストエコバッグ

秋葉原でダライアスバーストのエコバッグが限定発売とあって、AM休暇を取って10時に行ってみました。
最初にタイトーの方に行ったら整理券を配布していて手売りでさっくりゲットできました。
Daraiusbursteco
その後Heyに見に行ったらなんか階段のところにいっぱいいると思ったら、こっちは普通の100円入れてガチャンと引き出す機械にわざわざ入れて売ってたようで、それで時間がかかってたようで。
とりあえず手に入れられてよかったよかった。
そういえば第二弾の普通のエコバッグまだ買ってないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.10

AKB48のHPパソコン

新宿東口アルタ前でAKB48のHPマシンのイベントやってたので見てきました。
Akb48hp2
抽選やってAKB48のうちわもらいました。
前にも新宿の地下でやってたときにクリアファイルもらったなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.09

bluetoothキーボード

MEDIAS WP用にbluetoothのキーボードを手に入れました。
Bluetoothkeyboad
MEDIAS WP自身はHIDプロファイルに対応してないようですが、ソフトを入れることによって使えるということなのでこれで。
Bluetoothkeyboad2
とりあえず問題なく使えるようになりました。
ただ、他のサイトとかでも書いてあったけど、さっと開いてすぐ打てるっていう感じではないのがちょっと残念。画面上でキーボード切替を行ってというワンクッションがあるのが惜しい。

あとこれも他であったけど、メーカーサイトにある手順書に記載漏れがあって、ローマ字入力への切替のやり方が最初わからなかったという点。

このサイトの情報が役にたちました。
-----引用-----
設定→言語とキーボード→BlueKeyboard JPの設定→入力言語

を選択し、「日本語」にチェックをいれてください。
これを行うことによりシフト+スペースによる言語切り替えが
正しく動作するようになります。
-----引用おわり-----
すぐ忘れそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.08

TERA

PCゲームのパッケージの無料配布ということでもらってみました。
Tera
パッケージも売ってる普通のゲームと遜色ないのですごいお金かかってるだろうなって感じ。大丈夫かな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.07

ヤングマシン

ヤングマシンがなんか分厚いなと思ったら、LEDライトなんてついてました。
Youngmachine201109
使い道あるかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.06

ゼルダCD

3DSのプレゼントのゼルダのCD届きました。
Zerdacd
ゲーム買ったのも半分このCDが目的ってところもあったからなあ。
やっぱりいくら3Dになったとはいえ64版もってるしねえ。
他のも64移植タイトルばかりなのはどうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.02

水樹奈々CD

水樹奈々の新しいシングル純血パラドックスが出てたので買ってきました。
Mizuki_para
全部なんかTVで使われてるのね。
アニメイトで生写真ついてきたけど、ゲーマーズも柄は同じだったような。今回はお店オリジナルじゃないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »