« TERA | トップページ | AKB48のHPパソコン »

2011.08.09

bluetoothキーボード

MEDIAS WP用にbluetoothのキーボードを手に入れました。
Bluetoothkeyboad
MEDIAS WP自身はHIDプロファイルに対応してないようですが、ソフトを入れることによって使えるということなのでこれで。
Bluetoothkeyboad2
とりあえず問題なく使えるようになりました。
ただ、他のサイトとかでも書いてあったけど、さっと開いてすぐ打てるっていう感じではないのがちょっと残念。画面上でキーボード切替を行ってというワンクッションがあるのが惜しい。

あとこれも他であったけど、メーカーサイトにある手順書に記載漏れがあって、ローマ字入力への切替のやり方が最初わからなかったという点。

このサイトの情報が役にたちました。
-----引用-----
設定→言語とキーボード→BlueKeyboard JPの設定→入力言語

を選択し、「日本語」にチェックをいれてください。
これを行うことによりシフト+スペースによる言語切り替えが
正しく動作するようになります。
-----引用おわり-----
すぐ忘れそうだ。

|

« TERA | トップページ | AKB48のHPパソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/52436702

この記事へのトラックバック一覧です: bluetoothキーボード:

« TERA | トップページ | AKB48のHPパソコン »