« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.31

MEDIAS WP

Willcom03でがんばってきましたが、やはりそろそろ限界。ということでドコモのスマートフォンのMEDIAS WPを買いました。親戚にケータイ屋の人間がいるのでそのお店の系列で連絡とって購入。いろいろフォトフレームとかでお安くするパターンにしてみたり。
Medias
色はあんまりいい色が無かったので仕方なくシャンパンゴールド。ケースとか充電コードをオマケにもらったけど、ケース付けるとクレイドルに入らなくなるのでケース使えないなあ…。

買った日は30日で、ドコモのフラットは最初の月は日割りなしで上限なしにかかって使うとパケ死にするよと言われてたので、まずはWiFiで接続していろいろなアプリとかを落として遊んでました。

いろいろ使った結果、これならどっかに出かける時にノートPCのとか無くても平気そうだなって感じ。
ホントノートPCで日常出来ることはほとんど出来るって感じですね。

とりあえずしばらくはWillcom03も解約せずに使いますがどうなるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.28

カメラ雑誌

いつものカメラ雑誌。
201108capa
QとかPENとかミラーレスが人気ですねえ。
さて、PENTAX Qはどうなるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.24

みんなのリズム天国

Wiiのリズム天国買いました。
Minnari
ゲームボーイアドバンス版、DS版と全てクリアしているので、これもやらんとということで。
さっくりとやって一応スタッフロールを出すところまでは結構さくさく行きました。
基本は同じなので。

さらにまだまだ続くようなのでしばらく楽しめるかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.20

3DSガチャピン

3DS用のガチャピンカバーが売ってたので買いました。
3dsgacha
ガチャピンカバーはそれぞれの機種で買ってきてたので、どんどん増殖です。
Gamegacha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.19

マインドジュエル

また謎な立体パズルが売ってたので買ってみました。
Mindjewel
見た目は綺麗です。難易度は不明。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.18

SSDの健康状態

うちについてるSSDが入ってるマシン2台にSSD Lifeをかけてみました。
Windows7のPT2マシン。
Ssdlife2
若干エラーも出てるような感じはありましたね。

で、Xpマシン。トリムとかOSが対応してないのがわかりますね。
Ssdlife

まあそれでもまだまだ大丈夫そうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.17

扇風機

この暑いさなか、扇風機が壊れたので新しいのを買いました。しかし全然売ってないですねえ。
とりあえず1週間待ったらそれなにりいろいろあったので、首振り角度を変えられるものを選んで購入。
Senpuuki1
ということでさっくり組み上げ。
Senpuuki2
赤外線リモコンまでついてハイテクです。
とりあえずTVの学習リモコンに覚えさせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.12

Willcom03

もう2年以上は使っているWillcom03。電池のもちがさすがに悪くなってきました。
会社帰り頃には数%しか残ってないパターンが多くなって家に連絡するのもギリギリということで、新しい電池を買おうかと思えばちょっと高い。
スマートフォンとかに変えようかとか考えてるところに買うのはどうかということで、外部電源で充電できるケーブルでしばらくごまかすことに。ということでミヤビックスの充電ケーブルを買いました。
Miyabix
USBソーラーバッテリにつないで帰りに電池が減っても問題なくなりました。よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.11

STB交換

CATV会社から使っているSTBがトラモジしか対応してないので、トランスポート対応機種に変更しますよと連絡があったので交換してもらいました。
iLinkを使っているので、最新機種でなく、一個前の機種らしい。
今までのはTZ-DCH500。
Stb1
今回交換したのはTZ-DCH1820でした。
Stb2

しかし、前の機種もそうだったけど、今回の機種も天板が異常なほど熱くなるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.07

シューティングゲームサイドVol.2

シューティングゲームサイドのVol.2を買ってさらさーっと読みました。
Shootinggameside2
シューティングゲームだけでよくネタが続くなーって感じも。
まあ、Vol.3も予定されているようなので期待しよう。R-TYPEシリーズとかの特集がいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.04

BDドライブ

Lavie LL750/SGのDVDドライブがRWが書けないという状態になってしまったので換装しました。
元はSATAの松下のUJ880Aだったので、panaのSATAなら大丈夫だろうということで、BD-ROMドライブのUJ-141にしてみました。ノートのは6Kと高いな。
Uj141
ということでドライバも自動で入って、前に買って余ってたPowerDVDを入れてBluRayが見れるようになりました。ノートのてかてか液晶だと綺麗に見える気がしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.03

スーパーストリートファイター4AE

アマゾンでスト4AEを買いました。スト4はPS3でやってたけど、一時期の騒動でXBOX360へ変更ということで。
トランプついてきました。ついでに本も。
St4ae
ということで前に買っておいたゴールドを使って対戦をと思ったらゴールドのコードを入れる前から対戦ができるんですがなぜ?おいらはシルバーなんだけどなあ。
まあ、開放日とかなんかなのかなあと思いつつ対戦にしばらくやってみました。
しかし、やはりダメですな。勝率35%ってところ。ダンってところもあるけど、ぐるぐるザンギとかに負けてるようでは…。修行がタリンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.01

リコー

PENTAX Qのリーフレットをもらって次の日…。
Pentaxq
うーむ、リコーに買収ですかあ。まあ、サムスンとかになるよりは百万倍いいのですが。
しかし、Qとかアストロトレーサーとかいろいろ出てきたところでこれってことは中の人達もビックリかなあ。
まあ、今後のラインナップは楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »