« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011.06.30

NetAudio

デジタルオーディオ系な本を買ってみました。
Netaudio
DSDもAudioGateで自分でつくってPS3ってのもできるらしいので、いろいろやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.29

カメラ雑誌

いつもの。
201107capa
月刊カメラマンはフィルムカメラの特集ってところが面白いな。

そいや、今更気がついたがここ最近のアップ画像はみんな縦横比間違えてリサイズしてた。
まあ、いいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.28

タイマーリモート

ハードオフに行ったら前に欲しかったインターバル撮影のできるリモートスイッチがあったのでGET。
Timer
中古ということになっているけど、電池とか未使用だし開けた形跡もないので未使用品ですね。
ペンタのアストロトレーサーではこれは使えないようなのは残念ではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.27

AKB48

だいぶ前からちょくちょく聞くようになって、MJやらCSやらでPVも見たりしてたら、なんとなくいっぺんに見たくなったのでポチっとな。
Akb48bd
生写真は小嶋陽菜、高橋みなみ、宮澤佐江でした。うーん微妙…。どうせなら柏木由紀か大島優子のが良かったなあ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.26

ダライアスバーストアナザークロニクルサントラ

発売日には手に入れていたサントラですが…。
Daraiusburstac
改めて聞くとこんなに長かったっけって感じも。ボス戦の盛り上がりに行くまでが長い感じ。
やっぱりボス出現音とかも別途で入れて欲しかったな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.25

GPS

PENTAXのGPSユニットO-GPS1が届きました。いつものグレーの箱かと思ったら紫のらしくない箱でした。
Pentaxgps
早速K-5に装着。マンションの部屋の中ではGPS信号を受信できなかったけど、ベランダに出たら問題なく動きました。
Pentaxgps2
アストロは夜の天気がダメなので、直線ナビとかでPentaxの新宿を見てみましたが、しっかり方角、距離が出るのはやはり面白い。方角がしっかりわかるので、これを持ってれば方位磁石いらずでしょうか。
とりあえず天気になるのを待とう。

しかしEXIFにばっちり位置が出るので変な画像をあげたら家とかバレバレですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.24

朝顔

今年も緑のカーテンにするべく、朝顔を植えました。
Asagao4
がんがん伸びてきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.23

ハバネロ

去年時期遅れで蒔いて年を越したハバネロ。今年になって外に出したら元気になって、花が咲いてきました。
Habanero2
果たして実は出来るかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.22

LEDライト

停電はなくなったけどいざというときのランプは重要。
ということで高いLEDライトも持っているけど、安いのもあってもいいなといろいろ探したら100円ショップに単三1本で使えるLEDライトを発見。ダイソーとかだと、単四だったり、ボタン電池だったりと汎用性いまいちなのが多いが、これは単三なので良い。
Led
オマケにランタンとしても使えるというすぐれもの。これで100円は安い。
マイナー100円ショップmeetsで発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.21

のりピー

近所のハードオフに行ったら酒井法子の未開封CDが安く売ってたのでゲット。
Sakai
聞いてみると懐かしいこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.20

DR.DAC2 DX

USB-DACを買ってしまいました。
Drdac2dx
とりあえずこれでQ701を鳴らしてみよう。
しかし、やはり筐体の作りはいまいちなのか、いきなりちょっと塗装ハゲてるところあるなあ…。点だけど。
Drdac2dx2
とりあえずガチャピンさんに聞いてもらってみました。
Monogacha_akg
さて、違いがわかるか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.19

ガチャピンムックのムック本

ガチャピンのムック本が売ってたのでゲット。
Gachamuku
バッグ付き。というかバッグがメインで本の方は内容が薄いような…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.18

林原めぐみCD

久しぶりの林原めぐみのCD…、ってかこれ誰だ?って写真ですが…。
Hayashibara2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.17

Fiio E5

とりあえずヘッドフォンアンプ初心者なので一番安いのでお試しを。
ということでオヤイデのE5をゲット。
E5
ポタアンとしてはiBassoのD5HjとかD12Hjあたりを、据え置きならDR.DAC2 DXあたりが面白そうかと。
考えている時が楽しいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.16

Q701

ちょっと新しいヘッドフォンが欲しくなっていくつか試聴した結果Q701を買いました。ガチャピンカラーです。
Q701
昔MDR-Z900を買うときに全然毛色は違うがK500を気になってた記憶が。
最初K701だったけかなと思ってたら、K701って2006年発売だからZ900を買ったときに無かったという。
ちょっと調べたらK500だったという。
ヘッドフォンアンプでどのように変わるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.14

WD20

HDDがまた足りなくなってきたので買ってきました。
つくもたんのうちわもらいました。
Wd20_3
SATA3版が主流になってきましたねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.12

イヤーパッド

長年使っているMDR-Z900のイヤーパッドが結構ボロくなってきていたので、注文してみました。
Z900earpad
すぐ取り換え用か思ったけど、もう少し痛んでからでもいいかとか思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.08

沢城みゆきCD

村松健つながりで購入。
Miyukichi
なかなか聞く暇がないのでいつ開封することになるやら。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.07

カピパラさん

小物を入れるためにBOXを購入。
Kapipara2
カピパラさんかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.06

電撃ゲームス

電撃ゲームスが今号で終わりだそうで。
Dengeigaes
総合誌は難しいのかな。というより一時期よりゲーム雑誌もずいぶん減ったなあ。

シュタインズ・ゲートの表紙だったけど、ここにある特集で録画分を見始めたけど結構面白いね。
最初の数話はつらかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »