« ツライチeSATA | トップページ | Manfrotto 701HDV »

2011.04.02

ついまる

ネットでちょっと見て気になってたついまるを買いました。twitterをしゃべらせるというだけだけど結構かわいいキャラもよし。
Tuimaru
声がモヤモヤさまぁーずのナレーションの人でゆるーい感じでTLが聞けるのは面白いかと。

しっかりと文節、単語とかも認識してしっかりしゃべるようだし。どうも検索するとHOYAのVoiceTextなんではということらしいけど、たしかにここにもモヤさまなキャラな声あるな。

四時の地震とかでもいろんな人の揺れたという声が聞こえてきたり、総務省やNHKのアカウントをフォローしておくとその後の情報もしっかり読むので便利かもしれない。

ただRTをオプションで読ませるようにすると公式RTはいいにしても、ほげほげ RT@yyyy ふがふが のようなやつは、RT@yyyyの部分をそのまま読んでしまうのと、順番にほげほげを読んでふがふがを読むので聞いていると順番が逆になって誰に何を言っていることなのかわからなくなるのが難点か。

|

« ツライチeSATA | トップページ | Manfrotto 701HDV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/51280596

この記事へのトラックバック一覧です: ついまる:

« ツライチeSATA | トップページ | Manfrotto 701HDV »