« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.30

スーパースマッシュボール

Wiiリモコンプラス欲しいなと思ったら単品コントローラより、ソフト付きで安く売ってるものがあったのでGET。
Supersmash
で、このゲームはなんだろう(ぉ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.29

まもるクンは呪われてしまった!

XBOX360のまもるクンは呪われてしまった!の限定がワゴンだったので買ってみました。
Mamorukun
そいや、ゲーセンでやったことないな(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.27

地獄少女R4

地獄少女買いました。
Jigokur4
思った以上に長く続いてるな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.26

椎名へきるBEST

椎名へきるのゴールデンベストを買いました。
Siina
今までのベストと違って、アニメやゲームに使われたものを集めたってところでちょっと違った形になっているのはいいかも。
普通のアルバムは全部持っているけど、見たことないアニメの曲とかが結構はいってて、初めて聞く曲があったりと。いまさらながら新しい発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.25

オトメディウスエクセレント

オトメディウスの続編買いました。
Otomedhius
GWは出かける予定もないのでゲームでもしてようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.24

ゲームラボ

今回のゲームラボ。コピー系の話、ストリートファイターの話、DBメディアの話、録画の話と久しぶりに読むところがそこそこあるような気がする。
Gamelabo201104


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.22

生活リズムDS

前にちょっと気になっていたが高いなと思っていたDSの万歩計なソフトが980円になっていたので買ってみました。持ち運ぶ機器が2つついてるのでヨメにも一個渡してやってみることに。
開ける前に撮り忘れた。
Seikatuds
MiiをWiiから持ってこれるのでDS内でMiiが動いていろいろイベントがあって面白いかも。
万歩計としては持ち運ぶ機器側には液晶も何もないので表示はできないが、一日一回DSにデータを移してそこで歩数がわかるという感じでどのくらい歩いたか見る楽しみがあるかと。
とりあえず携帯のストラップとしてつけたので毎日持ち運ぶからしばらくやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.16

クリィミーマミCD

ふと気がつくとクリィミーマミのトリビュートアルバムなんてのが出てたのに気がついて買ってみました。
なんかオリジナルなメンバの歌の他に他の声優とかが歌ったのも入ってるとか。
なんか地雷な予感。
Creamymami


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.14

水樹奈々CD

水樹奈々のCD2枚買ってきました。ソフマップとかはリバーシブルのポスターとかあったりしましたが、邪魔になるのでブロマイド写真が付いてくるアニメイトで購入。結構ブロマイド写真溜まってきたな。数えてみたら水樹奈々だけで19枚もあった。ずいぶんと溜まったなあ。
Mizuki_single2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.10

国立さくら通り

国立のさくら通りに天気がいいのでふらふらと。
Kunitachi1

Kunitachi2

Kunitachi3

数キロに渡ってずーっと桜が満開。今週中でおわっちゃいそうだ。
あとはビデオをまわしたりしつついろいろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.08

Manfrotto 701HDV

ビデオ三脚は安いのを持ってましたが動きが良くないので、今使っているカーボン三脚に合うビデオ雲台を買ってみました。Manfrotto 701HDVです。
Manfrotto
ネジサイズが違うのでアダプタも。

さっそくSLIKの三脚に付けて上にHV20を載せてみました。
Manfrotto2
バランス取る前に適当に撮ったのでおじぎしてますが…。

左右のパーン、上下のチルトとじわーっと動かせるのはさすがビデオ三脚ですね。
これでビデオで桜とかの動画でも撮ってみようかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.02

ついまる

ネットでちょっと見て気になってたついまるを買いました。twitterをしゃべらせるというだけだけど結構かわいいキャラもよし。
Tuimaru
声がモヤモヤさまぁーずのナレーションの人でゆるーい感じでTLが聞けるのは面白いかと。

しっかりと文節、単語とかも認識してしっかりしゃべるようだし。どうも検索するとHOYAのVoiceTextなんではということらしいけど、たしかにここにもモヤさまなキャラな声あるな。

四時の地震とかでもいろんな人の揺れたという声が聞こえてきたり、総務省やNHKのアカウントをフォローしておくとその後の情報もしっかり読むので便利かもしれない。

ただRTをオプションで読ませるようにすると公式RTはいいにしても、ほげほげ RT@yyyy ふがふが のようなやつは、RT@yyyyの部分をそのまま読んでしまうのと、順番にほげほげを読んでふがふがを読むので聞いていると順番が逆になって誰に何を言っていることなのかわからなくなるのが難点か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.01

ツライチeSATA

ノートPCのEXPRESS CARDスロットが空いたままなのと最近は裸族の運用でいろいろやっているので、USB3かeSATAを増設を考えた結果、eSATAにしました。USB3が高いのと、eSATAなら起動ドライブにして別OSを入れて遊ぶこともできるかなと。と思ったら使えないらしいorz
Turaichi
ついでにeSATAのケーブルも。お店でいろいろ見たけどeSATAのケーブルはあんまりないですね。特に探していた柔らかいケーブルはちっとも無かったり。内蔵の普通のSATAケーブルは腐るほどあるのに。やっぱりeSATAはこの先あんまり流行らないのかな。
こいつのチップはJMicro JM363でどうもネットとかで見てる分にはいまいちな評が多かったけど、とりあえず普通に使えました。ホットスワップでの取り外しもOK。便利便利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »