« 3DS | トップページ | RMA »

2011.03.07

WHSでリストア

VistaのノートPCがちょくちょく固まるようになって、リセットしては使ってましたが、ついにリセット後のchkdskでバリバリと大量のエラーが。起動した後も微妙にデータが壊れてたりと。どうやらHDDがおかしくなったっぽい。
Backup3
ということで、さっくりと2.5インチ500GBのHDDを買ってきました。なんか内蔵ものでリテール買うの初めてだな。
Backup1
さっくりノートの裏蓋あけて、HDDを交換して、WHSに付属のクライアントリカバリディスクを入れて、USBメモリにLANドライバを入れて、起動後のウイザードに従って次に次にと選んで1H待つと元通り。
Backup2
WHSをいれたかいがありました。これでバックアップ、リストアも安心。

|

« 3DS | トップページ | RMA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/51061073

この記事へのトラックバック一覧です: WHSでリストア:

« 3DS | トップページ | RMA »