« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.22

RMA

Westen Digitalの1.5TBが1年くらいで壊れて放置していたものをRMAを使ってWDのシンガポールに送ったものが交換されて届きました。送った日に地震が起きたのでこの日数が早いのか遅いのかよくわからんな。
Fedex
中身。
Fedex2
Recertifiedって書いてある再生品ですね。ラベルも黒い。
CrystalDiskInfoで見てみたら0時間、電源投入回数は3回とでました。自分が1回入れてるから、テストとして、メーカーの方でで2回いれたんですかね。

とりあえず再生品だけど品質は問題ないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.07

WHSでリストア

VistaのノートPCがちょくちょく固まるようになって、リセットしては使ってましたが、ついにリセット後のchkdskでバリバリと大量のエラーが。起動した後も微妙にデータが壊れてたりと。どうやらHDDがおかしくなったっぽい。
Backup3
ということで、さっくりと2.5インチ500GBのHDDを買ってきました。なんか内蔵ものでリテール買うの初めてだな。
Backup1
さっくりノートの裏蓋あけて、HDDを交換して、WHSに付属のクライアントリカバリディスクを入れて、USBメモリにLANドライバを入れて、起動後のウイザードに従って次に次にと選んで1H待つと元通り。
Backup2
WHSをいれたかいがありました。これでバックアップ、リストアも安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.03

3DS

会社帰りにアキバに寄ったら3DS本体が売ってたので買ってきました。
3ds
開封したら結構本体に既に汚れが。液晶面にも油っぽい塊がついてたりとなんか品質下がった感が。
東芝の2GBのSDが最初から刺さってるってのはちょっと驚き。大した値段ではないけど、デフォでとりあえず使えるようにしているのはよいかと。
とりあえずソフトはストリートファイター4を購入。あんまり欲しいソフトがないのがなんとも…。
やっぱり目が疲れますだ。

FinePixのW3で撮ったMPOファイルを入れたら取り敢えず再生はできました。が、ちょっと3Dには見えないな。W3のMPOファイルでは視度の調整もできないようで正しく見えないみたい。
で、3DSでの3D写真も撮ってみましたがそんなに3Dしないですね。さすがにW3のようには見えないし、綺麗じゃないのでオマケですね。まあW3が負けてるようだったら泣きますがそのような事もなく安心。そもそも解像度からして全然違うか。

それでもいろいろな内蔵アプリとの連携で面白い遊びはできそう。このあたりはW3でもできないことなので、期待はできるかも。

スト4も少し遊んでみたけど、3D斜め表示は距離感がわからずゲームにならんな。あんまり3Dにする意味が無いソフトのような気がする。その他はPS3とかのと同様よく出来てると思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.02

キャストパズルコイル

キャストパズルコイルを買いました。
Castcoil
最初どうやって動かすんだと思ったけど、ちょっと見て動かしていたらあっさり解けてしまいました。
で、戻してもう一回はずそうと思ったら、なかなか外れなかったり…。もう少しよく見ながらやらないとだめだな。
でも、レベル3ということでやはり簡単な方かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.01

3D ギアキューブ

また変な動きのするルービックキューブ系の3Dギアキューブを買いました。
3dgearcube
回し方としてギアがあるせいで、180度回転回しが基本のようですね。ただギア部分が向きが変わるので立方体から飛び出すような形になりますね。面白い構造ですな。難易度はどうなんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »