« キャストパズルコイル | トップページ | WHSでリストア »

2011.03.03

3DS

会社帰りにアキバに寄ったら3DS本体が売ってたので買ってきました。
3ds
開封したら結構本体に既に汚れが。液晶面にも油っぽい塊がついてたりとなんか品質下がった感が。
東芝の2GBのSDが最初から刺さってるってのはちょっと驚き。大した値段ではないけど、デフォでとりあえず使えるようにしているのはよいかと。
とりあえずソフトはストリートファイター4を購入。あんまり欲しいソフトがないのがなんとも…。
やっぱり目が疲れますだ。

FinePixのW3で撮ったMPOファイルを入れたら取り敢えず再生はできました。が、ちょっと3Dには見えないな。W3のMPOファイルでは視度の調整もできないようで正しく見えないみたい。
で、3DSでの3D写真も撮ってみましたがそんなに3Dしないですね。さすがにW3のようには見えないし、綺麗じゃないのでオマケですね。まあW3が負けてるようだったら泣きますがそのような事もなく安心。そもそも解像度からして全然違うか。

それでもいろいろな内蔵アプリとの連携で面白い遊びはできそう。このあたりはW3でもできないことなので、期待はできるかも。

スト4も少し遊んでみたけど、3D斜め表示は距離感がわからずゲームにならんな。あんまり3Dにする意味が無いソフトのような気がする。その他はPS3とかのと同様よく出来てると思うけど。

|

« キャストパズルコイル | トップページ | WHSでリストア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/51015629

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS:

« キャストパズルコイル | トップページ | WHSでリストア »